Search

検索したいワードを入力してください

2019年05月30日

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?

おしゃれで美味しいケータリングが、社内行事のトレンドです。ケータリングサービスはいまやバラエティに富んでいて、美味しい食事だけではなく、空間コーディネートでオリジナルな雰囲気も演出してもらえます。そこで今回は、美味しいケータリングについてご紹介していきます。

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?

ケータリングとは?

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
ケータリングとは料理やテーブルコーディネート・専用のスタッフなどを派遣して、食のすべてをプロデュースするサービスのことです。

ケータリングとは、ただ料理を運んできてもらうものではありません。盛り付けや調理、ドリンクやオードブル・美味しい料理の提供サービスも込みで行うサービスです。

食事の空間を総合的に演出してくれるケータリングで、企業家や招待客たちとのひとときを、美味しいコーディネートにしましょう。

ケータリングサービスの利用例

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
美味しいケータリングは、社内イベントや株主総会・祝賀会・給食・野外イベントなどたくさんのシーンで利用されています。

お花見・忘年会・歓送迎会・新年会・親睦会・交流会・ランチ会・納涼会・クリスマス会など、社内イベントに欠かせない美味しい食事は、ケータリングで簡単に豪華に楽しく実施することができます。

社内パーティにシェフを呼んで料理をその場でしてもらえば、パフォーマンスとしても楽しめるのでおすすめです。

ケータリングサービスを利用するメリット・効果

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
ケータリングは美味しいだけでなく、頼む方にも招待客にもさまざまなメリットがあるのでおすすめです。

ケータリングは会社に頼めるので、会場を探さなくても良い利点があります。会場費が掛からず移動の時間も必要ないので、コスト削減につながります。美味しい料理を求めて試行錯誤する手間と時間も省けます。

ケータリングで皆で食事をすることで、社内が活性化してモチベーションが上がり、コミュニケーションも深まります。

社内イベントにもってこいな美味しいケータリング12選

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
社内のケータリングにぴったりの人気のお店をピックアップして12軒ご紹介していきます。

現在、美味しい料理を届けてくれるケータリングのお店がたくさんあります。美味しいだけではなく、インスタにぴったりの美しい盛り付けにこだわったケータリングも話題です。

テーブルの飾り付けも素晴らしいものばかりで、四季や会の雰囲気に合わせて凝ったディスプレイが期待できます。お弁当やおにぎりなど、家庭的な味も楽しめます。

美味しいケータリング1:Chioben

ロケ弁として有名なChiobenは、料理家・山本千織さんが作る見た目も味も美味しいお弁当のケータリングサービスです。

Chiobenは芸能人のSNSから話題となり、広まっていきました。山本千織さんは美大出身者なので、Chiobenのお弁当は芸術作品のように色もバランスもセンスよく整っていて、目でも楽しめます。

Chiobenには必ず揚げ物が入れられており、中でもパリパリとした春巻きが特に有名です。

美味しいケータリング2:MOMOE

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
MOMOEのコンセプトは、「からだも“おいしい”ごはん、つくります」です。

食事は体を作る資本となる物です。目で見て美味しい、体にも良いケータリングがMOMOEの売りです。MOMOEに使用されている野菜は自然栽培または有機栽培で、化学調味料がまったく使われていません。

とてもヘルシーなケータリングは、どのようなシーンにも人にも喜ばれることでしょう。

美味しいケータリング3:幸也飯

幸せ料理研究家として有名な寺井幸也さんがプロデュースのケータリングサービスです。

寺井幸也さんは料理家だけでなくクリエイターとしてセンスも素晴らしい才能の持ち主です。美味しい料理をディスプレイするコーディネート術にも長けたケータリングが評判を呼んでいます。

幸也飯は、モデル・女優・ファッション関係者からの圧倒的支持を得ている、おしゃれで美味しいおすすめのケータリングサービスです。

美味しいケータリング4:山角や

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
山角やは、出張でおにぎりを作ってくれる話題のケータリングサービスです。

おむすびは日本人が大好きな日本の文化です。日本のソウルフードとして、美味しいと外国人たちにもよろこばれる山角やのおむすびケータリングで、場を盛り上げましょう。

おむすびのワークショップとしても有名な山角やは、むすびやつながりをキーワードにして、人々とのつながりをしっかりと結んでくれる美味しいケータリングフード店です。

美味しいケータリング5:ハミングバードテーブル

ハミングバードテーブルは、高級感あふれる演出が評判のおしゃれでかわいいケータリングサービスです。思わず撮影したくなる、美味しい料理が魅力です。

ハミングバードテーブルは、イベントのコンセプトや主旨に合わせたぴったりのコーディネートをしてくれる話題のケータリングショップです。

実行前にじっくりとヒアリングをして、会の目的やイメージにふさわしいオーダーメイドのケータリングのおもてなしを実現させてくれます。

美味しいケータリング6:カヤバッチョ

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
一流のシェフが作る美味しいケータリングとして有名なカヤバッチョは、豪華なメニューとボリュームのある料理が好評を博しています。

カヤバッチョは、イタリアンのフルーコースなど、レストランの美味しい味をそのまま再現した贅沢なケータリングです。

料理の豪華さで、会場の雰囲気が一変します。シャンパンタワーやケーキカットなど、華やかな演出が得意な、おすすめのケータリングサービスです。

美味しいケータリング7:Creation Catering CELL

Creation Catering CELLは、お手頃価格でプロの味が楽しめる良心的なメニューが特徴の美味しいケータリングサービスです。

1人2,600円という低価格から、専門スタッフのサービスでコースが食せる魅力的なお店です。

美味しいケータリング8:Crazy Kitchen

Crazy kitchenでは、細かいヒアリングにもとづいたオーダーメイドのプランが楽しめます。要望に合わせて空間演出もやってもらえますので、イメージ通りのパーティを開くことが可能です。

パッケージコレクションも用意されているので、予算に合わせてバラエティ豊かなケータリングを選ぶことができます。季節やトレンドに関するテーマをチョイスするだけで、雰囲気たっぷりのフォトジェニックな演出をしてもらえます。

美味しいケータリング9:citabria FOOD LAB

東京23区内で有名なケータリングサービスcitabria FOOD LAB(サイタブリア・フードラボ)は、ビジネスシーンの特にパーティに欠かせない美味しいケータリングです。

citabria FOOD LABが高級レストランのような豪勢な雰囲気を、すてきなお料理とともに演出してくれます。大小合わせてさまざまな社内のおもてなしにぴったりのケータリングサービスで、オリジナルのケーキがたいへん有名です。

美味しいケータリング10:Yukiyamesi

Yukiyamesiで美しいお料理の数々を味わうことができます。寿司職人を祖父に持つオーナーが、まるでお寿司のように華やかで彩りの素晴らしい美味しいケータリングを提供してくれます。

Yukiyamesiは各種メディアでも脚光を浴びる、かわいらしくおしゃれな雰囲気の人気ケータリングサービスです。素材の持ち味を大切にした、カラフルで美味しいお料理を堪能することができます。

美味しいケータリング11:Flow Tokyo

Flow Tokyoは3日前までオーダーできる、美味しくてとてもおしゃれなケータリングサービスです。

1人2,000円から申し込みができ、30,000円以上のコースなどもあります。目黒区・世田谷区は無料配送してくれるというサービスがあります。

美味しいケータリング12:fete cafe

自由が丘のおしゃれなカフェ「fete cafe」のケータリングサービスは、社内で行われるカジュアルなパーティにぴったりです。

新鮮な素材と美味しい味付けで、理想通りのパーティを演出してもらえます。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

ケータリングの他にも!美味しい食の福利厚生サービス4選

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
従業員の満足度をアップしてモチベーションを上げるために、美味しい食の福利厚生サービスを取り入れる試みが推奨されています。

美味しいケータリングをパーティや社内行事に利用するだけではなく、社食として導入してみてはいかがでしょうか。

食を通じて相互理解が進めることができるので、企業の雰囲気づくりにぴったりの試みです。美味しいを社内で共有するコミュニケーションが、ケータリングのトレンドです。

美味しい食の福利厚生サービス1:オフィスおかん

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
オフィスおかんは初期費用0円が魅力の、食の福利厚生サービスです。

オフィスおかんは有名なケータリングサービスで、手軽に始めらる点が最大の魅力です。冷蔵庫と専用のボックスをオフィスに置き、新鮮な美味しい食事がいつでも職場でいただけるシステムになっています。

オフィスのおかんの売りである旬の食材や土地の味が楽しめる工夫は、従業員の健康と食習慣を豊かにしてモチベーションを上げ、社内環境を快適にしてくれます。

美味しい食の福利厚生サービス2:オフィスでごはん

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
オフィスでごはんは、月24,000円から始められる美味しいケータリングサービスです。

オフィスごはんとはマスコミなどでもたびたび取り上げられているケータリングサービスで、たくさんの大手企業で取り入れられている人気のお店です。

冷凍なので、すぐに温めてその場で美味しい食事をいただくことができます。電子レンジと冷凍庫は無料で貸し出してもらえます。オフィスごはんは、全国どこでもすぐに導入できます。

美味しい食の福利厚生サービス3:シャショクル

宅配弁当のシャショクルは、4,000種類以上のお弁当メニューがあるスターフェスティバル株式会社の美味しいケータリングサービスです。

シャショクルは導入費・固定費・配送費が無料なので、初めてでも利用しやすいことが特徴です。トライアルがありますので、まずはお試しで利用してみることをおすすめします。

シャショクルの利用可能エリアは、関東と関西を中心にした全国の主要都市です。たくさんの種類のお弁当が楽しめます。

美味しい食の福利厚生サービス4:みんなの食堂

みんなの食堂は、毎日温かくて美味しい食事をオフィスで楽しめる、ほっこりとする家庭的なケータリングサービスです。

みんなの食堂から届けられる温かいケータリングを、皆でよそい合って楽しく食べることができます。管理栄養士が考えた健康的な日替わりメニューは、まるで実家の食事のように安心できるテイストです。

初期費用0円で始められるみんなの食堂は、1日600円以内の食事代で済むリーズナブルなケータリングです。

美味しいケータリングサービスを知って社内イベントを盛り上げよう!

美味しいケータリングサービス12選|ケータリングサービスとは?
美味しくておしゃれなケータリングで、社内行事を空間演出することが可能になりました。

働き方改革により、社内の食に対する考えが変わってきました。ワークライフバランスや福利厚生、健康管理の観点から、美味しいケータリングの導入が増えています。

コミュニケーション・モチベーションの活性化、社内の雰囲気作りのために、美味しいケータリングサービスを利用してみましょう。

Related