Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月01日

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント

オフィスおかんは、企業に置くお惣菜サービスです。自社開発したお惣菜を自動販売機で売るサービスで、利用しやすいことから評判を呼んでいます。オフィスおかんとはどのようなサービス内容なのか、活用方法とあわせて調べてみましょう。

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント

オフィスおかんとは?

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント
オフィスでのランチタイムは楽しみですが、毎日のメニューを考えるのは案外大変です。限られた予算でメニューを考えると毎日同じようなランチになるでしょう。そんな中、現在注目されているサービスが「オフィスおかん」です。

企業の大小に関わらず全国で導入できるお惣菜サービスで、初期費用なしで利用できます。魅力的な特徴があるオフィスおかんはどのようなシステムなのか調べてみましょう。

オフィスおかんの特徴

オフィスおかんは、1500社に導入されているお惣菜サービスです。お母さんが作るような家庭の味をコンセプトに季節を感じる旬の味覚を届けてくれます。お惣菜は専用の冷蔵庫で管理して、必要な分だけ購入できます。

ご飯や容器も付いているので必要に応じて使用できます。オフィスおかんは定期的にスタッフが巡回をしてお惣菜などを補充してくれます。お金の管理からメンテナンスまで全て任せられるサービスです。

オフィスおかんの評判や活用方法7つ

初期費用なしで利用できるオフィスおかんはとても便利です。会社に合ったプランを導入できるから従業員も安心して使えるでしょう。今までにないサービスですから、導入した企業からは喜びの声が多く聞かれると評判です。

また、オフィスおかんは好きなタイミングで買えるメリットがあります。ランチ以外の活用方法もあわせて調べてみましょう。

オフィスおかんの評判や活用方法1:いつでも食べられるのが良い

オフィスおかんは、冷蔵になっている自動販売機で惣菜を販売するサービスです。24時間いつでも利用する事ができるため、夜勤のある企業でも大変評判が良いです。

社員食堂のある企業では、バランスの良い食事をすることができますが、24時間体制で行うのは困難です。オフィスおかんは人件費がいらず、いつでも利用できるメリットがあります。24時間体制の企業におすすめのサービスです。

オフィスおかんの評判や活用方法2:おいしい

オフィスおかんのお惣菜は、安心と安全にこだわった商品です。独自の厳しい基準を設けており、国産材料を優先して使っています。また、体に悪影響を及ぼす合成着色料や保存料も使用していません。必要最低限使用している添加物は、商品の裏面に記載しています。

どの商品も安心して購入できることが評判の良さに繋がっているのでしょう。素材の旨みを感じる味付けで、健康的な食事を摂ることができます。

オフィスおかんの評判や活用方法3:持ち帰って自宅の食事にも

オフィスおかんは好きなタイミングで購入する事ができるので、仕事が終わった後に夕食として利用しても良いでしょう。ひとり暮らしの人は疲れて帰ってから夕飯の支度をするのは面倒です。オフィスおかんを利用すれば、帰ってから電子レンジで温めるだけで食べられます。

定期的にメニューも変わるので長期間利用しても飽きません。また、自宅でアレンジメニューを楽むこともできます。好きなタイミングで利用できると評判です。

オフィスおかんの評判や活用方法4:全国で利用できる

オフィスおかんの基本的な利用圏内は東京、神奈川、千葉、埼玉になります。しかし、もうひとつのサービス「オフィスおかん便」を利用すれば全国どこでも配送してくれます。

食品や資材をクール便で届けるサービスで、宅配便を通じて提供される事になります。場所を選ばず申し込めるので評判が良いです。オフィスおかん便は、商品品到着後の管理や現金管理は企業で行うことになります。

オフィスおかんの評判や活用方法5:お弁当を節約できる

コンビニでお弁当を買うと500円以上はかかります。オフィスおかんは、ごはんと惣菜が別売りですから、ご飯だけを自宅から持って行けばお弁当代を節約する事ができます。惣菜の価格は決まっていますから予算オーバーする事が無いと評判です。

仕出し弁当だと自由度が低いためこのようなことができません。このような事から、オフィスおかんの評判が良いのも納得できます。

オフィスおかんの評判や活用方法6:コミュニケーションが増える

オフィスおかんを設置した場所に食事のスペースを作ると、その場で食事を摂ることができて便利です。大きな企業だと決まった人としか話すことが無く、一度も会話をしたことが無い人もいるでしょう。

オフィスおかんを置いたスペースで食事を摂ることで、会話をしたことが無かった人ともコミュニケーションするきっかけ作りになると評判です。オフィスおかんを導入して社員同士のコミュニケーションを増やしてみましょう。

オフィスおかんの評判や活用方法7:社員の満足度が上がる

大手の企業は社員食堂がありますが、中小企業は社員食堂を導入するのが難しいケースがあります。働く人にとって安くご飯が食べられる事は大きなメリットで、社員食堂のありなしで企業を選ぶ人もいます。

会社によって社員食堂を導入するのが難しい時は、オフィスおかんを利用しましょう。働く社員が安価で食事を摂ることができるので満足度が上がると評判です。特に体力勝負の企業には食環境を改善できたと評判です。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント
名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

オフィスおかん導入のポイント5つ

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント
オフィスおかんは他のサービスとは違い、導入する企業の負担が無く評判が良いです。手軽に利用できることからサービスに申し込む企業が増えています。

社員食堂のない企業は食事に関する不満が溜まりがちになります。企業の弱点をカバーしてくれるオフィスおかんは導入するとさまざまなメリットがあります。導入する時のポイントを調べてみましょう。

オフィスおかん導入のポイント1:福利厚生として企業がサービス利用料を負担

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント
最近は福利厚生が充実している企業が多くなり、比較をして働きたい会社を決める人もいます。転職者の8割が福利厚生を重視して企業を決定しており、重要な決め手になっています。

オフィスおかんはそんなニーズに応えるサービスを展開しており、福利厚生の充実に役立ちます。他の企業との差別化にも最適で採用サイトのアピールポイントにもなるでしょう。導入している企業の評判も良く、従業員の健康管理にも役立つサービスです。

オフィスおかん導入のポイント2:初期導入費用はかからない

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント
オフィスに機械を導入するサービスは初期費用が掛かりますが、オフィスおかんは初期費用はかかりません。毎月の利用料金だけで導入できることから評判が良いです。導入を検討したらまずは申し込みをしましょう。

その後オフィスおかんから連絡があり、資料やお惣菜のサンプルが届きます。味見をして気に入ってから申し込むことができます。納得してから申し込みができる点が嬉しいポイントです。

オフィスおかん導入のポイント3:電子レンジを企業が準備する

オフィスおかんを利用するには電子レンジだけは用意する必要があります。おかずは冷たい状態で販売されています。電子レンジを使って1分加熱していただきましょう。あたためて食べる事で、毎回ほかほかの食事が楽しめます。

オフィスおかん導入のポイント4:従業員が1品100円で購入できる

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント
オフィスおかんはバランスの良いおかずが安く買えると評判です。自動販売機で売っているおかずは全品100円です。一品の量が食べきりサイズになっているから複数のおかずを組み合わせてバランスよく食べることができます。

計算が簡単ですから、予算を決めて計画的に購入する事ができるのも良い点でしょう。毎月5~6種類の新商品を加えて毎日利用する人も飽きることがありません。上手に組み合わせて食べられる安心のサービスです。

オフィスおかん導入のポイント5:管理や運営はオフィスおかんが実施

オフィスサービスを導入するとメンテナンスや現金の管理がとても面倒です。担当者の人に負担がかかり利用する人も気を遣うでしょう。オフィスおかんはそのような心配事は全くいりません。

管理やメンテナンスはオフィスおかんが行います。お惣菜や容器の管理も定期的にスタッフが行います。面倒なお金の管理も全て任せられるから評判が良いです。担当者も要らず温かいお弁当が食べられる嬉しいサービスです。

オフィスおかんの評判を知ろう!

オフィスおかんの評判や活用方法7つ|オフィスおかん導入のポイント
オフィスおかんは、電子レンジを用意するだけで毎日バランスの良い食事ができるサービスでした。月の利用料金だけで簡単導入できて、使う人の負担はほとんどありませんから評判が良かったです。

また、24時間いつでも利用できるので導入する企業を選びません。今までなかったお惣菜サービスをぜひ導入してませんか。

Related