Search

検索したいワードを入力してください

2019年08月01日

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ

名刺の管理は、なかなか大変です。自分の名刺は勿論ですが、受け取った名刺を管理するのはもっと大変でしょう。そんな名刺の管理を助けてくれるアプリがエイトです。エイトの一番の特徴は、名刺管理を楽にしてくれる事です。では、エイトの特徴を具体的に知っていきましょう。

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ

名刺管理アプリEight(エイト)とは?

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
名刺管理アプリエイトとは、Sansan株式会社が運営するビジネスのためのSNSアプリです。大きな特徴は、受け取った名刺の管理を簡単にしてくれる事です。そして、アプリで管理している名刺から、メッセージなどのやり取りが出来たり、相手の情報が分かりやすくなります。

例えば、今までは名刺を受け取った記録や、連絡をするために名刺を探すなどの頻繁に起こりやすい手間が、エイトによって短縮できる事が多くなります。

Eight(エイト)は個人向け名刺管理アプリ

エイトは、個人向けの名刺管理アプリなので、どなたでもスマホから無料でダウンロードできます。また、PCでもエイトを管理する事が出来ます。誰でも気軽に使いやすいのも、特徴の一つです。

名刺管理アプリシェアNo.1なので、このアプリを使っている方も多いでしょう。もし、名刺交換する相手が、エイトを使っていたら、アプリの機能を最大に活かせるでしょう。個人も法人も、フリーランスの方、全てにおすすめです。

ビジネスSNS機能が特徴的

エイトは、何といってもビジネスSNS機能が特徴的です。名刺交換によって、ビジネスでのつながりをエイトと組み合わせることによってどんどん広げていく事が出来ます。

ビジネスSNS機能を活用することによって、今まで知るまでにラグがあった情報や、連絡や取引などのやり取りも、非常にやりやすくなり、更新された情報もすぐに受け取りやすくなります。

また新規顧客の開拓の一助にもなる可能性もあるのでおすすめです。

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトとは、どのような名刺管理アプリなのか、その主な特徴を10選を紹介します。エイトの特徴は、今までの名刺管理を楽にしてくれる以上に、名刺で今まで以上にビジネスでの繋がりを広げてくれるという魅力があります。

なぜ、そのような魅力があるのかを知れば、エイトを使うメリットを多く知る事が出来ます。エイトの魅力的な特徴と、メリットを知っていきましょう。そしてエイトの利用にあたって、各機能を参考にしましょう。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴1:名刺情報を手入力する必要がない

エイトの特徴の一つとして、名刺情報を手入力する必要がありません。エイトには、クイックスキャン機能というものがあるので、名刺を手入力して情報を取り込む必要がありません。

その機能を使えば、今まで手間取っていた名刺情報の入力や、連絡をするために名刺を探すことも無くなります。では、クイックスキャン機能とは具体的にどのようなものなのかを知っていきましょう。ぜひ参考にしてください。

クイックスキャン機能

クイックスキャン機能とは、スマホカメラで名刺を撮影し、名刺の情報をエイトに取り込む機能です。複数枚の名刺も一回の撮影で取り込めるので、手入力で情報を入力するよりも手早く情報を取り込む事が出来ます。

また、エイトを使っていない方には、メールで名刺情報を送る事が出来ます。更にセットしてあるエイトに名刺を取り込むためのスキャナを使えば、より正確に情報をスキャンする事が出来ます。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴2:名刺データの検索ができる

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトの便利な特徴として、エイトで管理している名刺データを検索する事が出来ます。名刺の情報をエイトに入れておけば、すぐにその情報を検索し呼び出す事ができます。

今まで、名刺を探すことに時間がかかってしまったり、名刺をどこにしまったのかなどのことで名刺を探すのに手間取っていた事が、エイトによって解決出来るでしょう。

ラベル機能

ラベル機能とは、名刺情報にラベルをつけて、カテゴライズする事ができる機能です。ラベルを各名刺ごとに貼り付けられたり、一度に複数の名刺にラベルをつけられたりするので、非常に便利です。

カテゴリ分けできれば、同じ会社の人からの名刺があって場合などで、会社ごとのカテゴリーを作ってラベルをつけれるので、非常に有効活用する事ができます。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴3:マルチデバイス対応

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトで保存した名刺データは、クラウド上で管理されているので、エイトにログイン出来ればPCやタブレット、他のスマホでも管理する事が出来ます。

エイトが対応している機種であれば、どの端末からもログインすることによって名刺データを見ることが出来るので、会社のスマホやPCだけでなく、自分のPCやスマホでどこでも名刺のデータを管理する事が出来ます。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴4:メッセージが送れる

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトの特徴として、名刺情報から相手や会社にメッセージを送る事が出来ます。ビジネスSNSであるエイトでは、交換した名刺情報から直接メッセージを送れるというメッセージ機能があることも特徴の一つです。そのため、連絡のやり取りもよりスムーズに行う事が出来ます。

この機能によって、より連絡の取りやすさがメールや電話よりも格段に上がる事があるでしょう。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴5:フィード機能がある

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトには、フィード機能というビジネスSNSならでは機能が備わっています。フィード機能とは、相手の会社の最新情報や相手の更新情報を知る事が出来る機能です。SNSでよくあるタイムラインのようなものです。

コメントを残すことも出来るので、より会社や名刺交換相手と友好的な交流や、相手について知る事が出来ます。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴6:メモ機能がある

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトには、メモ機能も備わっているので、名刺の細かい情報をメモ出来る特徴があります。どこで名刺を交換したか、どんな相手なのか、どのような繋がりなのかなどをメモ機能を使ってメモをしておけば、そういった情報を管理する事が出来ます。

こういった特徴を活かせば、エイトならではの使い方をする事が出来ます。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴7:ユーザー登録が名刺で出来る

エイトの特徴としまして、ユーザー登録を名刺で行う事が出来ます。自分の名刺をアプリで撮影することによって、その名刺でユーザー登録をする事が出来ます。

名刺を登録することによって本人認証も出来るので、ユーザー登録の煩わしさも軽減できますし、名刺を登録することによってエイトの特徴である名刺アプリとしての機能を発揮する事が出来ます。こういった特徴もあるので、気軽にユーザー登録が行えます。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴8:昇進などの情報が通知される

エイトがビジネスSNSである特徴の一つとして、昇進などの情報が通知されるので、いち早く情報を知る事が出来ます。相手の情報を登録しておけば、名刺交換した相手もエイトをしようし、情報更新すれば、その情報が通知で届きます。

この特徴を利用すれば、相手の情報を知り、連絡することや会う機会があった際の対応や、仕事などでの取引のスムーズ化をする事が出来ます。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴9:デジタル名刺交換ができる

エイトでは、デジタル名刺交換ができるという特徴もあります。つまり、エイトのユーザー同士であれば、データで名刺交換が行えるので、もらった名刺をすぐにクラウド管理が行えます。

今までは、名刺交換し、受け取った名刺の管理が大変であったり、ついうっかりなくしてしまったなんてこともある方もいるでしょう。エイトの特徴であるデジタル名刺交換機能を利用すれば、そういったこともなくなり、名刺管理がより楽になります。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴10:利用料金は無料

エイトは基本無料で使用する事が出来ます。エイトは、プレミアムに登録する事も出来ますが、基本は無料でエイトの特徴を体験する事が出来ます。先ずは、試しにエイトを登録してみようとしているのであれば、無料ですので気軽に登録することをお勧めします。

無料で使用できることもエイトの特徴の一つといえます。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

名刺管理アプリEight(エイト)プレミアムの主な特徴4つ

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトは、月額480円でエイトプレミアムに登録する事が出来ます。エイトプレミアムでは、無料で使える機能以上に幅広く機能を使う事が出来ます。その機能の特徴を4つ見てみましょう。

無料で使える機能の特徴の他に、プレミアムだからこそ使える機能が、更にエイトの名刺管理する力を発揮してくれます。プレミアムの特徴を知り、その魅力を知りましょう。

名刺管理アプリEight(エイト)プレミアムの特徴1:高速の名刺データ化

プレミアムの特徴の一つ、名刺を高速でデータ化してくれます。無料版よりも1/3の時間でデータ化してくれるので、名刺を読み込む時間が早くなる事がプレミアムの特徴の一つです。

プレミアムに登録すると、無料では名刺のおもて面だけデータ化出来ましたが、両面できるようになるのもプレミアムでの特徴です。もし、名刺の情報を全て欲しい場合は、プレミアムに登録することをお勧めします。

名刺管理アプリEight(エイト)プレミアムの特徴2:全項目データ入力できる

エイトプレミアムに登録すると、全項目データ入力できることも、プレミアムならではの特徴の一つです。無料版では、名刺のおもて面4項目の入力に対し、プレミアムでは全項目入力する事が出来ます。

表裏読み込む事ができる他、メモに画像を添付する事が出来るのも、プレミアムでの特徴の一つです。この機能の特徴を活かせば、名刺のデータ情報管理が更に出来るようになるでしょう。

名刺管理アプリEight(エイト)プレミアムの特徴3:スマホの電話帳と連携できる

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトプレミアムだからこその機能の特徴の一つとして、スマホの電話帳と連携する事が出来ます。エイトで読み込んだ、名刺情報は、エイトプレミアムに登録すると、連絡先アプリにエクスポートされるので、連絡先を登録する手間を省く事ができる事が大きな特徴の一つです。

名刺の連絡先を登録したり、名刺から連絡をとる先にも、プレミアムの特徴を活かせば、エイトの利便性を十分に発揮する事が出来ます。

名刺管理アプリEight(エイト)プレミアムの特徴4:名刺データのダウンロードができる

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
エイトプレミアムに登録することによって、名刺データをダウンロードする事ができるのもプレミアムだから出来る特徴の一つです。

PC版エイトから、自身のアカウントにログインすると、登録した名刺データをダウンロードする事が出来ます。更に、企業向けプレミアムに登録すれば、社内で名刺データを共有する事ができるのも大きな特徴です。

ダウンロード機能は、オフラインで使用するにあたって非常に重要です。

名刺管理アプリEight(エイト)の特徴を知ろう!

名刺管理アプリEight(エイト)の主な特徴10選|有料版の特徴4つ
名刺管理アプリエイトの特徴を知れば、エイトを使うメリットを多く知る事が出来ます。エイトの特徴を知り、その特徴によって今までの名刺管理では出来なかった事が多くあるでしょう。

エイトは、名刺管理をサポートしてくれる他、今まで名刺だけでは出来なかった事や知り得なかった情報も多く提供してくれる特徴を持っています。先ずはエイトに登録して、有効な特徴を活かし、名刺管理を楽にしましょう。

Related