Search

検索したいワードを入力してください

2019年10月05日

「技術的な問題が発生しています。」Twitterエラー原因と対処法3選

Twitter中に「技術的な問題が発生しています。」という画面が出て、エラーになった場合の、原因と対処法3選をご紹介していきます。Twitter中に「技術的な問題が発生しています。」のエラー画面が出ると焦ってしまいがちですが、気長に復旧を待つことが得策です。

「技術的な問題が発生しています。」Twitterエラー原因と対処法3選

Twitterで「技術的な問題が発生しています。」というエラー画面が表示される

Twitterで「技術的な問題が発生しています。」というエラー画面が表示される現象について解説していきます。

Twitterで「技術的な問題が発生しています。」と出るときは、Twitter側でなにか問題が発生していると考えて、焦らずにしばらく待つことをおすすめします。

それでも「技術的な問題が発生しています。」というエラー画面が表示される場合は、不安にならずに、冷静に対処方法を考えていきましょう。

エラー表示は前触れなく突然発生する

Twitterで「技術的な問題が発生しています。」というエラー表示は前触れもなく突然発生しますが、冷静に復旧を待つことが得策です。

「技術的な問題が発生しています。」というエラーは突発的に発生します。とつぜん画面が青色になりこの表示が出ると不安になりますが、これは運営側のエラーですからなおるまで待つしかありません。

待ち時間もさまざまで、5分や10分で復旧する場合もあれば、長時間かかることもあります。

「技術的な問題が発生しています。」というエラー表示の際に確認される症状

「技術的な問題が発生しています。」というエラー表示の際には、Twitterが使えない状態になっています。

Twitterの画面が真っ青になってしまい、ロボットのキャラクターが「技術的な問題が発生しています。」とお知らせをしてくれる画面になっているはずです。

Twitterでのいっさいの作業ができなくなってしまいますが、あわてず騒がす落ち着いて、画面がもとにもどるまで待ちましょう。

Twitterを開こうとしてもエラー画面が表示され繋がらない

「技術的な問題が発生しています。」というエラー表示の際に、Twitterを開こうとしても繋がらないという現象があります。

Twitterはとても便利な情報源です。交流の場として、仕事にプライベートに活躍してくれるSNSの代表的なツールです。

Twitterのよさはその反応の速さにあるのに、エラーが出て使えなくなるのはとても迷惑です。しかし、そのようなこともあると覚悟して、使いこなしていきましょう。

原因はTwitter側で発生している不具合によるもの

「技術的な問題が発生しています。」というエラーが発生する原因は、Twitter側で技術的なエラーが発生しているからです。

原因はTwitter側で発生している不具合によるものなので、Twitterを利用しているわたしたちではないと知っておくとよいでしょう。

「技術的な問題が発生しています。」というエラーが表示されるタイミングは前ぶれなく突然に起こります。一部のページが閲覧可能な場合もあります。

「技術的な問題が発生しています。」というエラー画面が表示された場合の対処法3選

「技術的な問題が発生しています。」というエラー画面が表示された場合の対処法3選をご紹介していきます。

「技術的な問題が発生しています。」の画面が出たら、待つしかありません。時間を置いてアクセスするのがいちばん確実です。

対処法1:自分が使用中の機器以外でも同じエラーが発生しているかどうか確認する

Twitterで「技術的な問題が発生しています。」と出たときの対処法として、他の機器でためしてみるという方法があります。

Twitterで「技術的な問題が発生しています。」と出たときは、時間を置いてまたトライしてみるのがいちばんですが、万が一の場合もあるので、自分の使用している機器の故障を疑ってみるのもよいでしょう。

対処法2:時間を置いてから再度アクセスしてみる

「技術的な問題が発生しています。」とTwitter画面に出たときは、待つことがポイントです。

「技術的な問題が発生しています。」というエラー画面は、数10分から長い場合でも1時間程度て解消されます。焦らずに、Twitter側で問題を解決してくれるまで待ちましょう。

対処法3:復旧するまで待つ

Twitterで「技術的な問題が発生しています。」という画面が出たら、とにかく、なにもせずに待つことです。

このようなエラー画面は、Twitterのサービスが開始してから、時折発生しています。また、エラーの頻度もあまり変わっていません。

また、エラーについての詳しい原因は公開されていません。ユーザー側の問題ではないケースがほとんどなので、Twitter側が復旧するのを待つしかありません。

「技術的な問題が発生しています。」のエラー表示が出た時にやってはいけないこと

Twitter中に、「問題が発生しています。」のエラー表示が出た時にやってはいけないことをご紹介していきます。

「技術的な問題が発生しています。」という画面は、Twitter側の都合で出しているものです。焦って、自分の機器の設定などを変更しないように、注意が必要です。

ブラウザの設定変更をしない

「技術的な問題が発生しています。」とTwitter中に表示されて利用が停止したときに、焦ってブラウザの設定変更をしないでください。

特に、Twitterなど、ネット関連に詳しくない人がブラウザの設定を変更すると、もとに修正できずに不具合が生じる危険性があります。

Twitterが復旧したときに、「技術的な問題が発生しています。」という画面が出る前の状態にもどせない可能性があるので、気をつけてください。

Twitterの再インストールをしない

Twitter中に「技術的な問題が発生しています。」と出て画面が見れなくなったからといって、Twitterの再インストールはしないでください。

こちらの機器やインストールが原因で、Twitterを見ることができなくなったわけではないからです。

Twitterアカウントの設定変更をしない

「技術的な問題が発生しています。」と画面が出てTwitterが見られなくなったからといって、Twitterアカウントの設定変更はやめましょう。

Twitterのアカウントがちがっても、「技術的な問題が発生しています。」という画面は消えません。Twitter側の技術のもんだいが起きています。焦らずにじっくりと、余計なことはせずに待ちましょう。

緊急でTwitter検索をしたい場合に使える別の検索方法

緊急でTwitter検索をしたい場合に使える別の検索方法をご紹介します。

Twitter中に「技術的な問題が発生しています。」という画面が出て使用ができなくなった場合に、緊急でTwitterを見たい・見なくてはならないときは、他のサイトで検索することができます。

「技術的な問題が発生しています。」という画面が出たTwitterは、そのまま復旧するまでほうっておきましょう。

Yahoo!リアルタイム検索

「技術的な問題が発生しています。」という画面が出てTwitterが使えないときは、Yahoo!リアルタイム検索を利用しましょう。

Yahoo!リアルタイム検索にログインは不要です。見たいTwitterの言葉を入力すれば、すぐに検索できます。

「技術的な問題が発生しています。」の場合は慌てずに復旧するのを待ちましょう

Twitterで「技術的な問題が発生しています。」が出た場合は、慌てずに復旧するのを待つことが得策です。

エラーが出ると、ユーザー側の不具合だと考えてしまいがちですが、Twitterで「技術的な問題が発生しています。」と出たときはTwitter側の問題なので、焦らずに、もとの画面が出るまで気長に待ち続けることが大切です。

Related