Search

検索したいワードを入力してください

2019年08月17日

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ6選|人気のテイスト4つ

おしゃれなオフィス家具がある空間は、仕事をしていてもお客様が来ても、大変心地良く感じられます。会社のイメージが良くなり、仕事への意欲も新たにされます。この記事で、おしゃれなオフィス家具の人気テイストや人気のサイトをチェックしてください。

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ6選|人気のテイスト4つ

おしゃれなオフィス家具とは?

おしゃれな雰囲のオフィスは、そのアイテムとなる家具をどう選ぶかがポイントです。

会社や仕事のイメージに合う家具をセレクトすることで、会社のイメージアップにつながりますし、仕事も快適に進められます。オシャレな家具をさっそく配置して、新たな気持ちで仕事に取り組みましょう。

この記事ではおしゃれなオフィス家具の人気のテイスト4つと、人気のオフィス家具のサイトをご紹介します。

オフィス家具の人気のテイスト4つ

オシャレなオフィス家具のテイストを4つご紹介します。最初に北欧テイスト、次にシンプルモノトーンテイスト、モダンテイスト、そしてポップテイストです。

シンプルで近代的な特徴や、自然のあたたかさなどの特徴が活かされています。どれもおしゃれなオフィスづくりに役立つ家具ばかりです。

それぞれのオフィスでの特徴や印象、使い心地の良さなどについてご紹介します。どのテイストが企業のイメージと合わせられるでしょうか。

オフィス家具の人気のテイスト1:北欧テイスト

北欧テイストの家具は、自然をイメージしたシンプルかつ温もりのあるものが特長で、オフィス家具としてもとても人気があります。木の素材を活かしながらスタイリッシュなデザインが多く、機能的で使いやすく作られています。

家庭ではダイニングに使われることが多くありますが、オフィス家具にすることで落ち着いた雰囲気を楽しめます。

オフィスに置くと、オシャレな空間の中でお客様もリラックスできます。

オフィス家具の人気のテイスト2:シンプルモノトーンテイスト

シンプルで白や黒、グレーなどのモノトーンのオフィス家具は、ビジネス感があり大人の雰囲気になります。清潔感が感じられ、気持ちも落ち着き仕事モードに切り替えやすくなります。

快適であれば、仕事に集中することができます。かっこいい、スタイリッシュなオフィスを目指すならモノトーンテイストを取り入れましょう。

オフィス家具の人気のテイスト3:モダンテイスト

モダンテイストのオフィス家具は、近代的でシンプルかつ使いやすさが感じられます。オフィス家具は、デザイン性があって明るい色、また素材が他とは違うようなものを揃えると、モダンな雰囲気を出すことができます。

家具の配置を工夫してオフィスに清潔感を感じられるなら、ビジネスも前向きに考えられます。誰もがそんな空間で働きたいと思うでしょう。

オフィス家具の人気のテイスト4:ポップテイスト

デザイン性のあるポップなオフィス家具は、女性に大人気で、明るくて楽しい雰囲気と気持ちで仕事ができます。働く従業員やお客様、特に女性にも喜ばれ、居心地の良い空間になります。

自分の部屋をポップにしていても、それとはまた違うおしゃれでポップなオフィスでは、前向きで明るい気持ちで仕事を行えます。仕事の内容によって、ポップなオフィス家具が最適な場面もあります。

女性に居心地の良いカラフルな家具がお勧めです。

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ6選

ここで、おしゃれなオフィス家具で、オススメの6つのサイトをご紹介します。紹介するのはIKEA BUSINESS、オフィスコム、ニトリ、hhstyle、LOWYA、Garageです。

どちらも選びやすく、品揃えが豊富なサイトですので、ご希望の家具が見つかりやすくおすすめです。デザイン性が高く、お値段的にも購入しやすい家具が多くあります。

それぞれのサイトで、おしゃれなオフィス家具を選んで揃えてみましょう。

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ1:IKEA BUSINESS

IKEA BUSINESSのオフィス家具のコンセプトは、楽しくて整理整頓がしやすいオフィスをつくることです。仕事に最適な家具を揃えることで仕事が捗るため、時間が有効活用できます。

仕事でインスピレーションが生まれやすい環境づくりに役立つオフィス家具が、たくさん揃っています。

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ2:オフィスコム

オフィスコムは、事務用の机や会議テーブル、椅子などが豊富に揃っています。それぞれのアイテムをオフィスに配置してデザインする楽しさがあります。

価格でみても、比較的に購入しやすいという点が魅力です。

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ3:ニトリ

ニトリでは、法人・業務用のおしゃれなオフィス家具も多数揃えています。種類やサイズ、デザインも各オフィスに合わせることができるのも魅力です。人気のニトリで、今のオフィスをオシャレに変身させることが可能です。

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ4:hhstyle

hhstyle(エイチエイチスタイル)では、世界各国のデザイナーズ家具が用意されています。ワークチェア、テーブル、ソファなどは、おしゃれなオフィスづくりに最適な家具です。

USM、ハーマンミラー、クラシコンといった、デザイン性が高い有名ブランドの家具を多数扱っています。

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ5:LOWYA

LOWYA(ロウヤ)は、トレンド感があり、高品質のおしゃれな家具を揃えています。国産の家具の他に、北欧デザインのものが多数あり、デザインの種類が豊富です。デスクやソファなど、オフィスに置きたいと人気のものばかりです。

おしゃれなオフィス家具サイトオススメ6:Garage

Garage(ガラージ)は、オリジナルのユニークな家具でサイズも揃っています。デスクやイス、カウンター、パソコン周辺機器など、オフィス用のおしゃれな家具が多くあります。機能的でおしゃれなのに使いやすくて人気です。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

おしゃれなオフィス家具を購入するメリット4つ

おしゃれなオフィス家具をセットすることのメリットとは何かをご紹介します。

主に4つの点、社員のモチベーションアップ、業務環境の改善、社外に対するイメージの向上、入社希望者の増加と定着による企業の拡大について取り上げます。

おしゃれなオフィス家具を購入するメリット1:社員のモチベーションアップ

おしゃれなオフィスでは社員の仕事への意欲が新たにされ、意欲的に働くためのモチベーションがアップします。仕事の意欲と職場の雰囲気は大いに関係があり、誰もがきれいで良いオフィスで働きたいと考えています。

おしゃれなオフィスにいるだけで社員は意識が高まり、自信をもって働けるのでオフィス家具のセッティングはとても大切です。

おしゃれなオフィス家具を購入するメリット2:業務環境の改善

オフィスをおしゃれにするだけで、キレイな状態を維持する意欲も湧きます。常にデスクや書類、フロアなど、清潔できれいな状態を誰もが心がけ、オフィスの整理整頓が保たれます。

何かを探す手間が省けるだけではなく、快適な状態を維持して仕事がスムーズに捗ることでしょう。きれいでおしゃれな業務環境に改善されることは、仕事をしやすくなるので大切です。

おしゃれなオフィス家具を購入するメリット3:社外に対するイメージの向上

仕事上、おしゃれなオフィスに訪れた方は、会社に対して何らかの印象を抱きます。印象の良い企業とは、仕事上で良い関係を築きたいと思う確率が高くなります。

お客様が快適に過ごせるおしゃれなオフィス家具は、仕事の関係上も良好にする上で必要性の高いアイテムです。新たな契約が結ばれる、あるいは継続して仕事の関係を快く続けることにもつながります。

おしゃれなオフィス家具を購入するメリット4:入社希望者の増加と定着による企業の拡大

おしゃれで好印象のオフィスは、入社希望者が増加し、また心地良い環境で働けることで社員は定着し、その上社員の意欲が高まるため企業の業績がUPしていくことへとつながります。

入社希望者にとって、おしゃれなオフィスは好印象で憧れの存在となります。働いてからも快く仕事ができる環境を実感すると社員は定着します。

おしゃれなオフィス家具は、働きやすい環境づくりに大いに役立ちます。

オシャレなオフィス家具に変えてみませんか

オフィスは企業のイメージを表しますし、そのイメージは企業の内外に定着します。おしゃれなオフィスは社員も仕事をする相手も心地良く感じられ、企業のイメージUPにつながります。

企業のコンセプトや、これからのビジョンを表すのに、おしゃれなオフィス家具は最適なアイテムです。オフィスをおしゃれにするメリットはいくつもあります。

おしゃれなオフィスにするために、オフィス家具にこだわって快適な空間にしてみましょう。

Related