Coineyの評判10個|Coineyの評判に影響する要素3つ

業務改善

Coineyの評判は概ね高評価のものが多い

モバイル決済サービスは日本ではかなり後れをとっている部類に入っているのであまり浸透しない状況ではありますが、使い勝手の良いものもどんどん登場しているのが実状です。

その中の一つが「Coiney」でSUICAなどの電子マネーを多く使う人達にとって使い勝手の良いものとなっています。 2012年に設立されたばかりの会社ですがどんどん良い評判が広まっています。

Coineyの評判10個

それでは具体的にCoineyの評判を10個ほど紹介していきましょう。これはある意味その特徴を褒めていることになりますので、色々と登場しているモバイル決済からCoiney を選ぶ理由にもなるでしょう。

モバイル決済サービスの広まりは他国と比べると確かに遅いのですが、外国人観光客を受け入れるに当たって次々と導入しているお店も増えているので、試してみるとかなり使いやすい環境が整っています。

Coineyの評判1:シンプルで使いやすい

モバイル決済サービスが広まらない理由の一つが、使いにくいと思われてしまうことや手続きが面倒と感じてしまうことです。申し込みから審査までの手続きがかなりシンプルですし、電子マネー決済の仕方も簡単なので使いやすいと良い評判が広まっています。

お金の代わりに使うシステムは使い勝手が悪いと思われるとそれだけで敬遠されてしまいますので、評判を良くするためには使い勝手の良さを最大限引き出す必要があります。

Coineyの評判2:機能が豊富である

モバイル決済サービスは便利ではありますが、リボ払いや2回払い機能が備わっていることが少なくCoineyのように当たり前のように搭載されてはいません。

突発的に欲しくなった商品が高くて現金でも通常のモバイル決済でも足りないという状況でも、このCoineyが用意されている人ならば問題なく購入することができます。ただし使いすぎには注意しましょう。

Coineyの評判3:さまざまな連携で便利に使える

Coiney はいろんな連携サービスが用意されているので、いろんな場所で使うことができます。使い勝手の良いサービスが多数含まれていても、使う場所が無ければ評判倒れになってしまうので、これも重要な要素と言えるでしょう。

いろんな場所や状況で使えるCoineyならお金が無くても問題なく対応ができるようになっていますので、モバイル決済サービスの良さをいかんなく発揮することができるでしょう。

Coineyの評判4:ビジネスの幅が広がる

Coineyは中国最大の決済サービスにも対応しているので、事業主がこのCoiney に対応すればそれだけで中国人観光客を受け入れやすくなるでしょう。

ちなみに日本と違って中国はかなりの速度でキャッシュレス化が進んでいるのですが、その中でも多くの方に利用されているのは「中国版LINE」の決済サービスと呼ばれている「WeChat Pay」です。

Coineyの評判5:手続きが簡単

操作性がシンプルの項目でも軽く説明したように、このCoineyは手続きがかなり簡略化されているので、申し込みから審査までの流行がかなり簡単になっています。

この部分で手間取ってしまうと「こんなに面倒ならいらない」と思われてしまうことが多いので、新規顧客をつかみたい会社にとっては重要な部分と言えるでしょう。気にしている評判の一つです。

Coineyの評判6:WeChat Payに対応している

Coineyの評判がプラスになりやすい理由の一つがSNSの「WeChat」、別名「中国版LINE」の決済サービスに対応していることでしょう。中国でも圧倒的なシェアを誇っている決済サービスなので中国に良く行かれる方はこのCoineyがあれば現金不要となります。

ビジネスにも使えるようなCoineyは優れた決済サービスと言えるでしょう。これだけで評判はプラスになりやすいです。

Coineyの評判7:オンライン決済も可能

Coineyは、オンライン決済が可能となる「Coineyペイジ」というサービスも提供しているのでインターネットでお買い物がしたいという方にとっては非常に使い勝手が良いです。

いろんなアプリがありますが、一つのアプリでここまで機能が集約していれば評判も自然と向上しやすいでしょう。

Coineyの評判8:月払いにも対応している

トレーニングジムやスポーツジムといった月払いが必要なものでも、こちらのCoineyなら問題なく支払うことができるでしょう。先ほど紹介したオンライン決済が可能となる「Coineyペイジ」から支払えますので覚えておきましょう。

いろんなジムに通っているという方はこのCoineyを利用すれば支払いもかなり気軽になるでしょう。お金を一つに集約したい人にとっても使いやすく評判の良いシステムです。

Coineyの評判9:ICチップに対応している

Coineyのプラスの評判がつきやすい理由の一つがICチップに対応しているため、読み取りやすいということです。イヤホンジャック型の端末よりも使いやすいという評判がつきやすいのはこのためでしょう。

イヤホンジャックに挿し込むリーダーで読み込みがうまくいかないとなかなかイライラしてしまいますので、このイライラを体験したことがある人にとっては気になる評判でしょう。

Coineyの評判10:Android未対応なのが惜しい

Coineyの良い評判を聞いて導入しようとしたけど導入できないという状況も日本では多いでしょう。その理由の一つがAndroid端末では電子マネー決済未対応だからです。

クレジット決済には対応しているので無意味とはなりませんが、電子マネー決済ができないことで機能がだいぶ制限されてしまうのは事実でしょう。日本でよりよい評判を集めたい場合はAndroid端末への本格的な対応が必須となります。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

Coineyの評判に影響する要素3つ

Coineyはこのようにプラスの評判に繋がる要素が多いのですが、どうしてそのように良い評判が多いのかが気になるでしょう。この評判に繋がる費用や決算手順や利用のしやすさについて掘り下げていきましょう。

数多くの決済サービスがありますので、それら3つの評判から判断する人も多くなっております。

Coineyの評判に影響する要素1:費用

Coineyだけでは無く多くの決算サービスにおいて重要なのが、初期費用でしょう。 Coineyではタダノリキャンペーン中ならば初期費用0円で使うことができるので利用者が増えつつあります。

初期費用は安ければ安いほど確実に利用者が増えて評判も高まりやすいですし、高ければ高いほど評判はどうしても下がってしまいます。他の電子マネー決済も初期費用がかかるので、値段比較が随所でされるようになっています。

Coineyの評判に影響する要素2:決済手段の数

決済手段の多さはいろんな決済サービスの評判に繋がりますので、いろんな方法が用意されているCoineyは必然的に評判が良くなります。

ただし、先ほど記載したようにCoineyはAndroid端末では電子マネー決済に対応していないのでその部分では評判を落としやすいでしょう。決済手段の数で評判が良い決済サービスの一つとして良くあげられるのはCoiney以外ならAirPayです。

Coineyの評判に影響する要素3:利用のしやすさ

決済サービスの評判に繋がるのはなんと言っても使い勝手がいいかどうかです。どんなに多機能で優れている決済サービスでも、使い勝手が悪いと多くの方が受け取ってしまうとそれだけで悪い評判が増えます。

多機能化しているあらゆる商品やソフトに関連することで、高性能化しつつ使い勝手の良いものにするのかがこれからの流行となるでしょう。高性能になってできることが増えるとどうしても操作性が下がる傾向にあります。

Coineyの評判を参考にしよう

Coineyの評判は使い勝手がよくiPhoneを使っている方々からは良いものが多いです。しかし、Android端末だと機能が制限されてしまいますのでその部分がネックとなっています。

電子マネー決済は日本ではなかなか広まっていませんが、このように使い勝手がよく評判も高いものも増えていることを把握しておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました