Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月12日

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ

宅配弁当を利用したことはありますか?毎日の食事のを自分に合った栄養バランスの取れたものにしてくれる宅配弁当ですが、その利用メリットを解説します。また、大阪のおすすめ宅配弁当も10店紹介していますので、自分に合った宅配弁当を利用してみてください。

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ

毎日でも宅配弁当を頼みたい人は多い!

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
職場でのランチから、高齢者の毎日の食事など、幅広く活躍するのが宅配弁当です。たまにお弁当を作るのが面倒な日に単発で頼んだことがある方も多いのではないでしょうか。

宅配弁当を毎日利用するメリットは多くあるため、毎日でも宅配弁当を頼みたいと感じている方はたくさんいます。まずは、宅配弁当の特徴や平均価格、どんな方におすすめなのかを解説していきます。

宅配弁当の特徴と平均価格

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
宅配弁当の特徴は、利用する人に合わせた栄養バランスやメニューのお弁当を頼むことができるという点です。

例えば、接待や会議の場で出すお弁当であれば接待用の高級なものを選ぶことができます。また、普段のランチとしてであればワンコイン程度のコスパの良いものにしたり、高齢者の食事であれば柔らかいものを中心にしたり、と、用途に合わせたものを選べます。

大阪での平均価格は500円〜1,000円程のものが一般的です。

宅配弁当はこんな方におすすめ

宅配弁当は、種類がさまざまであることから幅広い方が利用されます。中でも特に利用をおすすめする方について解説します。

まずは、毎日料理を作ることが難しい方です。共働きの家庭や、身体的、精神的障害があるなどで毎日の調理が難しい方には嬉しいサービスです。

次に、高齢者の方など食事制限がある方です。毎日自分に合った栄養バランスの食事を摂ることができるため、食事制限のストレスが軽減されていくことが期待できます。

毎日宅配してくれる!大阪のおすすめ宅配弁当10選

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
ここからは、大阪のおすすめ宅配弁当について解説していきます。大阪で配送可能な宅配弁当は多くありますが、中でもおすすめの10店を紹介します。

10店それぞれ、メニュー数や健康への配慮などの特徴、強みがあります。どこも毎日の配達が可能ですので、自分の用途や好みに合う宅配弁当を選んでみてください。

大阪のおすすめ宅配弁当1:健康応援団

「健康応援団」は、高齢者や生活習慣病などによって自宅での食事が難しい方向けのメニューに特化した宅配弁当です。大阪府全域で配送可能です。

クックチルド製法という急速冷蔵法を採用しているため、美味しさ・安全性が確保されています。昼食・夕食の注文が可能で、週に1食から注文を受け付けています。

当日配送はできませんが、1日2食の注文であれば割安、食べられない食材のメニュー変更も無料など嬉しい特徴もあります。

大阪のおすすめ宅配弁当2:やわらかダイニング

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
大阪含め全国配送している「やわらかダイニング」はその名前からもわかるように、噛む力や飲み込む力が弱くなってきた方向けにやわらかくて食べやすいお弁当を提供しています。

家庭料理のような優しい味付けは、栄養士が監修していて安心です。また、利用者によって柔らかさのレベルを3段階から選ぶことができます。初回送料無料なので、気軽に試してみることができます。

大阪のおすすめ宅配弁当3:美健倶楽部

大阪全域に宅配可能な「美健倶楽部」の特徴は、毎日の美と健康を意識した宅配弁当であることです。

BC400という、400キロカロリー以下の夕食メニューが目玉で、70種類以上のバリエーションがある健康的な食事は低カロリーでも飽きません。塩分控えめで薄めの味付けのため、ダイエットしたい方や糖尿病に注意するべき方などにおすすめです。

大阪のおすすめ宅配弁当4:おまかせ健康三彩

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
「おまかせ健康三彩」は、もちろん大阪に配送可能ですが、冷凍食品工場が京都にあることから京のおばんざいが宅配弁当で楽しめます。

おばんざいだけでなく和・洋・中の豊富なメニューはもちろん、カロリー調整食もしっかりとしたボリュームがあり満足感が高いのが特徴です。

7食セットのコースを注文しておけば、食べたいときに食べたいものを簡単に解凍調理が可能で便利です。初めての方は3食お試し価格のセットもおすすめです。

大阪のおすすめ宅配弁当5:ヨシケイ

「ヨシケイ」は、大阪など地域限定ですが当日注文が可能なのが大きな特徴です。ヨシケイの「楽らく味彩」という宅配弁当は、当日朝注文でその日中に届きます。価格は3食セットで約1,000円と大変リーズナブルなのも嬉しい点でしょう。

事前注文が必要ですが、「スマイルミール」という宅配弁当シリーズも展開しています。こちらは2食で1,100円程度と楽らく味彩より高くなりますが、品目が多く満足度も高いシリーズです。

大阪のおすすめ宅配弁当6:nosh(ナッシュ)

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
「nosh(ナッシュ)」は、お洒落な見た目の食事からスイーツまで豊富なメニューがあります。ポイントは、どのメニューもすべてが糖質30g以下・塩分2.7g以下であるという点でしょう。

管理栄養士が監修・一流シェフが調理したメニューは、見た目、栄養バランス、味すべて兼ね備えています。バランスの取れた食事はもちろん、ダイエットやトレーニングしたい人向けなど、利用する人に合わせたコースも用意されています。

大阪のおすすめ宅配弁当7:わんまいる

「わんまいる」は、大阪をはじめ全国配送を行っている宅配弁当で、独立創業30年の歴史があります。

1食平均400キロカロリー以下・塩分3.5g以下で、簡単においしい食事がとれるおかずセット、「健幸ディナー」が人気商品です。毎日食べたい方から1食ずつの注文まで対応しており、好きなメニューを選べることも特徴です。

ご当地グルメや有名ホテルとのコラボなど、珍しいメニューを楽しむこともできます。

大阪のおすすめ宅配弁当8:ワタミの宅食

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
「ワタミの卓食」は、大阪をはじめ全国展開する宅配弁当です。地域に根付いたサービスが特徴で、大阪市であれば大阪市に暮らす「まごころスタッフ」が宅配弁当を届けてくれます。毎日の食事を同じスタッフが届けてくれる安心感も得られます。

高齢者に優しい、塩分控えめでも出汁の効いた味付けでなのも人気のポイントで、個人宅はもちろん病院や寮などにも宅配が可能です。大阪など関西圏では4種類のコースから選べます。

大阪のおすすめ宅配弁当9:ウェルネスダイニング

「ウェルネスダイニング」では、大阪をはじめ全国配送しています。電話で管理栄養士に相談しながら用途にあったコースを選ぶことができるため、自分の必要な食事の特徴を伝えましょう。

柔らかめの食事や糖尿病対策メニュー、タンパク質やカロリーを気にしたメニューなど、健康に配慮した幅広いメニューがあります。楽しい見た目、十分なボリュームを保ちながら、調味料などかける必要のないこだわりの味付けで満足感を得られます。

大阪のおすすめ宅配弁当10:食宅便

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
「食宅便」も、大阪に限らず全国配送しています。日清医療食品という、長年福祉や医療に関わってきたノウハウを持つ会社が運営しているため、栄養管理と美味しさのバランスの取れた食事を提供してくれるところがポイントです。

7食コースなど毎日の食事としての利用から、おかず一品からの利用も可能で、自分にとって必要なぶんだけ調整しながら利用することができるのも嬉しいところでしょう。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

毎日宅配してくれる!宅配弁当のメリット5つ

大阪で配送可能な宅配弁当について紹介してきました。それぞれ、健康に配慮したメニューが豊富であったり、地域に特化していたりと特徴があることがお分かりいただけたでしょう。利用してみたい宅配弁当もあったのではないでしょうか。

ここからは、宅配弁当を毎日利用することのメリットについて解説していきます。

毎日届く宅配弁当のメリット1:食事を準備する必要がない

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
毎日宅配弁当を利用するということは、当然のことながらそのぶん食事を準備する必要がなくなります。

毎日の宅配弁当の利用は食事の準備とは調理だけでなく、献立を考え食材を買うなど、とても時間のかかる作業であると同時に頭を悩ませることにもなります。共働きの家庭や高齢者、身体的不自由があって毎日食事を用意することが難しいという人は少なくありません。

毎日の宅配弁当の利用は、食事の準備というストレスの解放、時間の有効利用にもなります。

毎日届く宅配弁当のメリット2:栄養バランスが優れている

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
大阪でおすすめの宅配弁当についてお読みいただけば、どこの宅配弁当もとても栄養にこだわっているということがお分かりいただけたことでしょう。管理栄養士が監修しているところも多く、栄養バランスを保つという意味でも、毎日の宅配弁当の利用は有効です。

カロリーを控えたい、糖質をカットしたいなど、自分の健康状態に合わせた宅配弁当を選ぶことができるため、毎日の食事制限のストレスの軽減も期待できます。

毎日届く宅配弁当のメリット3:普段作らない料理も食べられる

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
宅配弁当の特徴として、種類が豊富という事が挙げられます。しかし毎日の利用となると、飽きてしまうのではないかという心配もあるのではないでしょうか。

大阪のおすすめ宅配弁当では、有名ホテルとのコラボや京都のおばんざい、こだわりのデザートなど、会社によってさまざまなメニューを提供していることを紹介しました。このように、宅配弁当は毎日利用するものという前提で、飽きない工夫や豊富なメニューを提供しています。

毎日届く宅配弁当のメリット4:高齢者を見守ってあげられる

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
宅配弁当は、高齢者の方にむけたメニューを提供しているところも多いです。毎日宅配弁当を利用するということは、配達員が定期的に高齢者の方の自宅を訪れることとなります。

大阪だけでなく全国的に高齢者社会になり、高齢者のみのお宅や一人暮らしの方も増えています。そんな方々が毎日バランスの取れた食事を摂れて、元気かどうか知る機会を設けられるということは宅配弁当を毎日利用する大きなメリットであると言えるでしょう。

毎日届く宅配弁当のメリット5:自分に合った食事を摂れる

毎日頼める大阪のおすすめ宅配弁当10選|宅配弁当のメリット5つ
ダイエットをしたいと思っても、自分でカロリー計算をしながら毎日食事を作るのはとても難しく、挫折した経験のある方は多いでしょう。

また、ある数値に気をつけて食事を摂るよう医師から言われたり、毎日食事を作ること自体が困難だったりと、毎日の食事を自分の身体に気遣いながら摂ることは実はとても大変なことです。

自分の身体に必要な栄養、量など計算された食事を毎日簡単に美味しく摂れるのが、宅配弁当のメリットです。

大阪の宅配弁当を毎日利用してみましょう!

宅配弁当を毎日利用するメリットと、大阪でのおすすめを紹介しました。宅配弁当は健康を管理しながらおいしい食事を摂ることができるとても便利なものです。

現代社会は高齢化社会であったり男女関係なく働いていたりと、毎日の自炊が難しい家も多いです。大阪にお住まいの方は、ぜひ今回紹介した宅配弁当を利用してみてください。

Related