Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月13日

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ

皆さんこんにちは、今回は「Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ」と題して、「Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ」をはじめ、その際に役立つ有料版・無料版に見られるメリット・デメリットなどについてご紹介していきます。

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ

Jimdoとは?

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
Jimdo(ジンドゥー)というのは無料で手軽にホームページを作成するためのビルダーであり、CMS 型ホームページ作成ツールとして知られます。またオリジナルのサイト作成にも使われやすく、ブログを理想のデコレーションをもって作り上げることも可能です。

この場合のメリットとしては、「無料の上で、誰でも短時間でホームページが作れる」という点にあり、試しにホームページを作成する際にはうってつけになるでしょう。

Jimdoの評判は?長所6つ

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
Jimdoの評判をはじめ、Jimdoを私用する場合の長所を6つご紹介していきます。手軽にホームページを作成できる・更新できるという点では非常に利点の高いJimdoですが、ユーザーによってその評判(メリット・デメリット)はもちろん違ってきます。

特にJimdoの評判で見られるメリットは「オンラインショップも簡単に作れる」、「モバイルデバイスでも簡単に扱える」、「簡単なレイアウトができる」点にあります。

Jimdoの評判は?長所1:操作や編集が簡単

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
Jimdoの評判の1つにこの「サイトの管理を踏まえた上での操作や編集がかなり簡単」というものがあり、これは多くのホームページビルダーの評判のうちでもかなり大きな利点となるでしょう。

Jimdoはその点でもモバイルデバイスから簡単に編集・更新作業が可能な上、パソコンでもHTML・CSSの専門知識がなくても簡単にサイトのデコレーションができるという点が、多く評判のうちで好評を得ています。

Jimdoの評判は?長所2:レスポンシブデザイン

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
レスポンシブデザインというのは一般に「モバイルデバイス(携帯電話・タブレットなど)を使用する上でもその画面が見やすく、また使い勝手がかなり簡単かつ効率的にすること」を指して言われます。

つまり、サイトページの使い方・表示方法をできるだけユーザーに向けて見やすく・わかりやすくすることで、Jimdoの評判でもこの点はかなり好評になっています。この評判が良いデバイスは人気があります。

Jimdoの評判は?長所3:スマホで更新・編集

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
先述でもご紹介しましたように、スマートフォンやタブレットなどのモバイルデバイスからの編集・更新が簡単な点も、このJimdoの大きな利点になります。

Jimdoの評判で特に見られる好評の点がこの「モバイルデバイスでの簡単な扱い方」で、他の多くのホームページビルダーの場合は、パソコンから直接入力しなければ編集作業が円滑にできないことが多いですが、Jimdoはこの点がスムーズで評判です。

Jimdoの評判は?長所4:SNSとの評判は?連携

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
次にJimdoを使う場合のSNSの評判についてですが、この場合はSNSツールへのスライドの円滑さやアイコンの使いやすさ・見やすさを踏まえ、どれだけ使用効率が高いかという点での評判になります。

Jimdoを使用する場合はこの「SNSの利用においても非常に評判が良い」という点も大きなメリットになり、特に自分のお気に入りのSNSとのスライド式でのサイト公開・提携・連携表示の点が好評になります。

Jimdoの評判は?長所5:オンラインショップ作成が可能

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
ホームページを作成する場合は、この「オンラインショップ作成がスムーズにできるかどうか」という点がよく評価対象になります。Jimdoを利用する場合にはこのオンラインショップの作成も非常に簡単で、主に規定のフォーマットに沿うだけで作成できます。

オンラインショップ用のアプリケーションをインストールする際でも、その基本的な情報が提示され、ショップそのものの扱いが簡単な点も非常に評判です。

Jimdoの評判は?長所6:SSL対応

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
次にJimdoを活用する場合の「SSL対応」についてです。この「SSL対応」というのは「ユーザーがサイトページに安心してアクセスできるサーバ設定(セキュリティ設定)」のことを指していて、この点でもJimdoを使用する場合は非常に評判が良いです。

Jimdoを使用する際には「簡単にホームページを作成できる」という利点があるため、複数のページを作成する際に必要なセキュリティバックアップが充実しています。

Jimdoの評判は?短所5つ

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
さて、ここからは「Jimdoの評判・短所5つ」についてご紹介していきます。先述ではJimdoを使う際の評判の良い点や、Jimdoを使う際に見られるメリットの点をご紹介してきましたが、そのJimdoを使用する際に見られるデメリットの点に焦点を向けてみます。

手頃にホームページを作成できるこのJimdoですが、その分、サイトそのものの機能性や有料ホームページビルダーとの大きな活用性の違いが見られます。

Jimdoの評判は?短所1:無料版のサポートはメールのみ

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
これはJimdoの評判でもよく言われることですが、基本的にJimdoを使用する際のサポートには「メールのみでサポートする」という方法しかありません。

つまり、お問い合わせなどに見られるセキュリティ(または機能性の)バックアップを図ることが多くのネットサイトで見られますが、Jimdoの場合はそのサイトの機能性を保守する場合でも、この「お問い合わせメール」での補強・保守しかできません。

Jimdoの評判は?短所2:バックアップ機能がない

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
この点もJimdoの評判で多く見られる点ですが、Jimdoを使用する場合にはそもそも「バックアップ機能」がなく、すべてリアルタイムでの管理がメインになります。

つまり、そのパソコン内で機能を持つそれぞれのツール・サーバの働きは、そのコンピュータを扱っている時点での機能保守の形になるため、もしウィルスなどによって機能性が損なわれた場合、すべての機能が破損する可能性があります。

Jimdoの評判は?短所3:予約フォーム機能がない

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
予約フォーム機能というのは主に、「ネット予約」の形やお問い合わせフォームなどから作業がなされますが、Jimdoを使用する際にはこの「予約フォームの活用・機能の流用」ができません。

この点はJimdoを利用する際には非常にデメリットの点として評判にあがりやすいですが、Jimdoの特徴は主に個人用ホームページビルダーとなるため、そもそもこの機能を必要としない傾向があります。

Jimdoの評判は?短所4:無料版は長期ログインしないとデータが消去される

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
これは無料版ホームページビルダーの評判でも大きなデメリットとしてあがりますが、無料版ホームページビルダーの場合、「長期ログインしないとデータが消去される」という機能性そのものの特徴があります。

つまり、長時間かけて定期的にそのホームページを利用しなければならず、そのままWeb上に開示して置く、ということができません。この点は評判においても不評の点が多く、大きなデメリットとなるでしょう。

Jimdoの評判は?短所5:ビジネス目的なら無料版は厳しい

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
ビジネス目的でホームページを利用する場合、まず先述の「無料版は長期ログインしないとデータが消去される」という点と、「予約フォーム機能がない」、「バックアップ機能がない」という点でかなりのデメリットになります。

ビジネス目的でホームページを活用する際には「定期的なサイトの活用」がメインとなる上で、ウィルス対策などのセキュリティ面の確保は必須となります。評判においても残念な点です。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

Jimdo有料版だけのメリット6つ

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
さてここからは「Jimdo有料版だけのメリット6つ」と題し、Jimdoの無料版ではなく有料版を利用する際のメリット・評判についてご紹介していきます。

やはり無料版よりも有料版のほうが何かと機能性が優れていることがわかり、その点をメリットと踏まえた上で、ビジネス目的でホームページを活用する際にも非常に円滑性が増します。この点を多くのネット評判からインプットしておきましょう。

Jimdo有料版だけのメリット1:独自ドメインの取得

Jimdo有料版を活用する際にはこの「独自ドメインの取得」が可能となるため、わざわざホームページビルダーの介在をさせないで利用することができます。

つまりホームページを作成する場合において、無料版の場合はあるていどビルダー社による規定を受けることになりますが、この規制・ルールなどをすべて無視することができます。その際には使用領域が破格に広がり、ビジネス目的でも円滑さが増します。

Jimdo有料版だけのメリット2:アクセス解析機能

アクセス解析機能というのは、一般的に「Webサイトを運営するユーザーが閲覧者の環境・特質などを調査すること」を指し、その場合に活用できる機能のことを意味します。

つまり、「誰からホームページ(サイト)上にアクセスしてきたか」を迅速に調べられる機能のことで、この機能をもってウィルス対策にも非常に有効活用することができます。この点も非常に評判で、Jimdo有料版を利用するきっかけになります。

Jimdo有料版だけのメリット3:SEO対策の細かい設定が可能

Jimdo有料版を利用する上では、この「SEO対策の設定」が可能となり、それによって特にホームページユーザーの活用性・円滑性をさらにアップさせることができます。

この場合の評判でも「サイト活用の有効性・円滑性のバックアップ」に含まれるため、サイト運営においては必須の項目としてチェックされるでしょう。

Jimdo有料版だけのメリット4:広告を非表示にできる

これはちょっとしたメリットとしてあげられますが、ホームページを作成するといろいろな広告が勝手に飛び込んできて、閲覧者はもとより、ホームページユーザーにとっても非常に邪魔な障害物として(継続的に)表示される形になります。

Jimdo有料版を使うことによって、この広告をすべて非表示にできるメリットもあり、見逃しがちな点ですが、この点は地味に大きな利点としてあげられます。

Jimdo有料版だけのメリット5:サーバー容量が増える

これは有料版を使う際の当たり前のメリットになりますが、Jimdo有料版を利用する場合は無料版を利用する際に比べて、その機能性・サーバー要領が破格に増えることになります。

これによって、そのホームページ上で掲載したいページのデコレーション・編集や、インストールしたいアプリなんかも自由に設定することができ、さらに円滑かつ実用性に富んだサイトにすることができるでしょう。

Jimdo有料版だけのメリット6:ショップ機能の商品数を増やせる

これは先述の「オンラインショップの有用性」に含まれる大きなメリットですが、Jimdo有料版を活用することによってショップ機能のバックアップを受けることができ、その商品数を大幅に増やすことが可能になります。

これについてもJimdoの評判で大きく取り上げられる点になりますが、ショップ機能の充実によってビジネス目的でホームページを活用することができ、ユーザーにとっては破格のメリットにつなげられます。

Jimdoの評判を参考にして実際に利用してみよう

Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ
いかがでしたか。今回は「Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ|有料版だけのメリット6つ」と題して、「Jimdoの評判は?長所6つと短所5つ」をはじめ、その際に役立つ有料版・無料版に見られるメリット・デメリットなどについてご紹介しました。

Jimdoの評判では主に「サイトの機能性・要領の大きさ・ページのセキュリティ面の確保」に焦点が当てられやすく、それらを満たすことが最優先となるでしょう。

Related