Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月21日

かっこいいホームページデザイン要件|かっこいいホームページの企業21社

それぞれの企業がさまざまなホームページを作成していますが、かっこいいデザインに仕上げることで閲覧者の心をつかむことができます。ホームページは企業の顔でもあるため、慎重に作成しましょう。ここでは、かっこいいホームページを紹介しています。

かっこいいホームページデザイン要件|かっこいいホームページの企業21社

かっこいいホームページデザインの要件

企業は自社のホームページを作成している場合が多く、さまざまなホームページに仕上げています。ホームページでは自社の魅力を閲覧者に伝えることができ、自社に興味を抱かせることができます。

そのため、かっこいいホームページに仕上げることで認知度を高めるとともに興味を抱かせることも可能です。自社に雰囲気にあったホームページにすることをおすすめします。

かっこいいホームページの企業21社

さまざまな企業がホームページを作る際にかっこいい仕上がりにしたいと考えている場合が多いです。しかし、どのようにすればかっこいいホームページにできるのかわからない場合が多いです。そのような場合は他社のかっこいいホームページを参考にすることをおすすめします。

次に、かっこいいホームページ21選を紹介します。さまざまなかっこいいホームページを閲覧することで作成するイメージがわきやすくなります。

かっこいいホームページ1:株式会社 Branding Engineer

株式会社 Branding Engineerのホームページは高画質な描写に仕上げられているため、誰が見ても一瞬でかっこいいホームページだと感じます。チンパンジーが人間の仕事内容をしているように表現されており、企業の業務内容とも一致しています。

また、マウスポインタにも工夫がされており、マウスポインタが丸い輪っかに仕上げられている特徴もあります。

かっこいいホームページ2:株式会社錬

株式会社錬のホームページはリフォーム会社であることは雰囲気でわかるホームページに仕上げられています。自社のイメージにあったホームページが作成されていることで理想的なホームページでもあります。

全体的のイメージが「和」で統一されており、かっこいいホームページに仕上がっています。それぞれの項目が一文字の感じであらわされている点が、いかにも大工であることがイメージされ、男らしいです。

かっこいいホームページ3:FUJI TAXI

FUJI TAXIのホームページはかっこいいだけではなく、実用性に富んだ仕上がりになっている特徴があります。いくらホームページがかっこいいと思われても必要な情報が掲載されていないとホームページ本来の役割を果たしているとは言えません。

FUJI TAXIはタクシー会社であるため、連絡先はもちろんですが、扱っている車種なども詳しく紹介されており、タクシーを利用したい人向けに作成されています。

かっこいいホームページ4:スタイレム株式会社

スタイレム株式会社のホームページは、背景に動画を差し入れているため、全体的にスタイリッシュでかっこいい仕上がりです。一般的な企業のホームページは静止画や単色の背景を導入している場合が多いですが、かっこいいとは感じられにくいです。

そこで、背景に動画や動く画像をとりいれたことにより、一気にかっこいい仕上がりにでき上っています。また、業務内容にあった背景が採用されていることもポイントが高いです。

かっこいいホームページ5:株式会社バズフック

株式会社バズフックのホームページも上記で紹介したホームページ同様に動画が背景に導入されています。しかし、ただの動画ではなく、実際に働いている従業員の姿が映し出されているため、仕事内容はもちろんですが、労働環境も把握することができます。

それぞれの項目が色鮮やかな写真を採用していることもポイントが高く、明るい雰囲気の会社であることを知ることが可能です。女性受けしやすいホームページでもあります。

かっこいいホームページ6:アディダスジャパン

アディダスジャパンのホームページはシューズの企業でもあるため、さまざまなシューズがホームページの表示されています。アディダスがシューズメーカーとして有名なことを知っている人も多くいますが、知らない人でもホームページを見るだけで何を販売しているかを知ることができます。

また、利用者が撮影したアディダスシューズの画像を投稿するとホームページに表示されるサービスも行っており、利用者との距離が近いです。

かっこいいホームページ7:バンフ・マウンテン

バンフ・マウンテンのホームページはさまざまな観点からもかっこいいと思うことができ、完成度もかなり高いです。まず、ホームページに訪れると特に目立った特徴がないと感じてしまうこともありますが、すぐに、動画が流れ、かっこいいBGMも同時に流れます。

動画とBGMの効果で閲覧者の心を一気に掴むことができ、最後まで動画を見たい気持ちにさせます。背景の動画がメインであるため、それぞれの項目は目立ちにくいです。

かっこいいホームページ8:大阪電気通信大学

大阪電気通信大学は学校のホームページですが、かっこいい仕上がりになっています。学校のホームページはさまざまな制限を受けてしまっている場合が多く、地味な仕上がりになることが多いです。

しかし、かっこいい仕上がりにすることで親しみやすい学校という印象を持たせることができます。それぞれの教授が写真入りで紹介しているため、どのような授業受けることができるのかを想像しやすいです。

かっこいいホームページ9:FIAT

FIATのホームページはおすすめの車がかっこいい描写で表示されるため、かっこいいホームページになっています。また、スライド式で表示されていることでアクションを行わなくてもさまざまな車を見ることができます。

かっこいい仕上がりになっているだけではなく、可愛いデザインにも仕上がっているため、男性だけではなく、女性にも評判が良いホームページでもあります。

かっこいいホームページ10:FreshBooks

FreshBooksのホームページはかっこいいデザインに仕上がっているだけではなく、使いやすいです。そのため、利用者のこともよく考えられて作成されたホームページであるため、評判が高いホームページでもあります。

参考にすべきポイントを網羅しているホームページでもあるため、かっこいいホームページを作成しようと考えている人におすすめの企業でもあります。

かっこいいホームページ11:Airbnb

Airbnbはかっこいいだけではなく、機能性に優れたホームページです。トップ画面には行き先や目的を入力することでおすすめの宿泊先を検索できる仕組みになっており、手軽に宿泊先を決めることができます。

また、気軽に検索できる特徴があるため、自然と旅行をしたくなる気分にさせることができ、実用性にも優れたホームページです。

かっこいいホームページ12:4 Rivers Smokehouse

4 Rivers Smokehouseは最初においしそうな肉の描写がされているため、お腹が減ってしまいそうになるホームページに仕上がっています。肉を食べることができる企業であるため、最大のウリの肉をよりおいしく表現されています。

そのため、ホームページに訪れた多くの閲覧者に訪れて食べてみたいという気持ちにさせることも可能です。お肉好きにはたまらないホームページでもあります。

かっこいいホームページ13:東洋精工

東洋精工はいかにも技術職の企業であるようなかっこいいデザインのホームページに仕上がっています。製造している新幹線や機械の部品の一部などが表示されていますが、あくまでも背景として表示されているため、若干細部まで見えにくい特徴があります。

一見デメリットのように感じてしまいますが、興味がある人であれば食い入って見てしまうような仕掛けに工夫されています。

かっこいいホームページ14:セイコーホールディングス

セイコーホールディングスのホームページは時代とハートを動かすをキャッチコピーとしてさまざまな業務を行っていることをうまく表現されています。トップ画面には、スポーツしている選手や楽器を演奏している人たちが交互に表示されますが、所々に時計の秒針も表示されます。

背景に表示されている画像も時代とハートを表現されており、うまくかっこいい作です。

かっこいいホームページ15:パックス工業

パックス工業のホームページは子供の笑顔にあふれた仕上がりになっている特徴があります。そのため、温かい雰囲気のホームページでもあり、訪れるだけでも心が安らぐ気分になります。

自社の商品を購入することで子供も笑顔になれることを客観的に伝えており、閲覧者も子供が喜んでもらうことができると感じやすいです。また、自社に扱っている商品もちゃんと紹介されているため、実用性にも優れていています。

かっこいいホームページ16:株式会社井上製麺

株式会社井上製麺は統一して「麺に自信あり」の言葉が表示され続けており、かっこいいです。麺に自信があることを最大限に表現されており、麺作りに強い力を入れていることも伝わってきます。

また、麺に自信がある理由も同時に紹介されており、閲覧することで麺に自信があることに納得することもできます。利用者が求めている情報を全て紹介している特徴があります。

かっこいいホームページ17:東亜不動産

東亜不動産はかっこいいだけではなく使いやすさに考慮されて作成されているホームページです。そのため、さまざまな人でも問題なく利用することができ、求めている情報や知りたいことを手軽に知ることができます。

ほぼクリックするだけで知りたい案件を把握することができ、パソコンの使い方に慣れていない人でも利用することができます。

かっこいいホームページ18:ユーラシア旅行社

ユーラシア旅行社のホームページは、旅行会社らしく各国の美しい風景やかっこいいスポットが数々紹介されており、旅行したくなる気分を高めてくれます。数々のツアーも行っており、お得に海外旅行をすることが可能です。

また、さまざまなサポートもホームページに表示されているため、安心して旅行をすることができます。

かっこいいホームページ19:ZIZO

ZIZOのホームページはおしゃれな仕上がりになっており、デザイン性とメッセージ性に優れている特徴があります。一見どのような企業が変わらない場合もありますが、下にスライドしていくごとにどのようなことを行っている企業なのかを把握することができます。

黄色を基調としてデザインされていることで統一感を表現することができ、よりおしゃれなホームページに仕上がっています。

かっこいいホームページ20:青空木材

青空木材のホームページはキャッチコピーがかっこいいだけではなく、背景に表示されている動画内容もかっこいい物に仕上がっています。いかにも働く男という動画であるため、男らしさや職人魂が伝わってきます。

かっこいいホームページ21:江戸川重工

江戸川重工のホームページは企業名でもある江戸をイメージしたホームページに仕上がっています。歴史などの資料でよく見かける絵のタッチが全面的に表示されており、いかにも日本の大工という雰囲気が伝わってきます。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

自社の公式ホームページ制作の方法

自社の公式ホームページを作成する方法は大まかに分けて2種類あります。一つは従業員や自身が作成する方法で、もうひとつはデザイナーやエンジニアに作成を依頼することです。

前者の方法は少ない費用で作成できるメリットがありますが、知識や技術がないと完成度が低くなりやすいです。後者の場合は、費用がかかってしまうデメリットはありますが、かっこいいホームページに仕上げることができます。

かっこいいホームページで自社の魅力を伝えよう!

かっこいいホームページを作成するとともに自社の魅力も同時に伝えることができれば完成度が高いホームページと言っても過言ではありません。魅力を伝えることができるホームページを作成し、認知力を向上させるとともに業績も高めてみてはいかがでしょうか。

Related