Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月20日

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!

評判のいいEC-CUBEを選ぶ人が増えています。EC-CUBEとは何なのかご紹介し、なぜEC-CUBEを選ぶのか、評判の理由を6選もお伝えします。さらに、EC-CUBE以外に使い勝手も良く、デザインもいいECサイト構築ツールも見ていきましょう。

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!

EC-CUBEとは?

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
EC-CUBEとは、誰でも無料で利用・改変ができる構築パッケージのことを指します。このEC向けのコンテンツ管理システムは、いつでも無料でダウンロードできるところが評判です。

全て最初から機能は揃っていますので、ダウンロードすればすぐ開店できますし、自由に改変できるのも多くの利用者の間で評判となっています。豊富なデザインプレートも揃うなど、EC-CUBEならより企業のオリジナリティを出せると評判です。

ECサイトは自社開発する時代

ECサイトは自社開発する時代です。独自の施策にブランディングもできますし、独自のマーケティング施策が簡単にできます。

自社開発なら月額数千円と低価格で開発できるASPサービス、中小企業から大企業規模に対応する便利なECパッケージサービスで開発が可能です。

自社ECサイトは独自のドメインも持てますし、運営者は自社で自由にできます。月額費用はシステム保守料金と利用料だけで済むメリットがあるのも魅力的です。

EC-CUBEの評判6選

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
国内だけでも2万件以上導入されている評判のEC-CUBEは、どのようなところが選ばれる理由なのか気になる人も多いのではないでしょうか。気になる人のために、EC-CUBEがどうして評判を集めるのか6選ご紹介します。

EC-CUBEの評判1:使用料が無料

EC-CUBEの評判は、使用料が無料であるところです。大手のECパッケージは有料であることが多いですが、EC-CUBEであればEC標準機能を利用するだけであれば無料で利用できます。

インストールから基本的なプログラムも低価格で利用可能ですので、初期投資を抑えられるのも魅力的です。

EC-CUBEの評判2:企業に合った使い方が可能

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
企業に合った使い方が可能なのがEC-CUBEの評判が高いところです。自社運営で集めた多くのノウハウを活かし、SEO対策を取り入れ、CMS化で常に企業の最新情報を配信するホームページ制作を心がけています。

コンバージョン率を意識した企業のホームページ制作が可能ですし、規模や売上高に合わせてサイトを構築し、運用まで行うネットショッピングサイトを制作できるのも評判です。

EC-CUBEの評判3:ECサイト構築に必要な基本機能が豊富

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
ECサイト構築に必要な基本機能が豊富であるのがEC-CUBEの評判を集めるところです。すぐに営業を開始するために必要な基本機能は全てパッケージにまとめられていますから、初心者も簡単に開店できます。

さらに、EC-CUBEのペイメントはプラグインで提供されている決算サービスで使いやすく、決算手段も豊富で使えるとの評が集まっています。サポート体制はとても充実しており、体制も整っています。

EC-CUBEの評判4:有料でさらに機能拡張可能

EC-CUBEが評判を集める理由には、有料でさらに機能拡張が可能なところです。有料のプラグインという拡張プログラムにより、誰でも簡単に実施して、さらに使いやすくカスタマイズできます。

決算や集客、顧客管理、販売促進など、色々な使えるプラグインは評判です。さらに、個性的にできるデザインテンプレートも充実しているEC-CUBEは、これらのプラグインが800種類以上も揃えているところも評判となっています。

EC-CUBEの評判5:オシャレなデザイン

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
オシャレなデザインが評判のEC-CUBEなら、わずか5分でプロがお勧めのデザインに適用できます。アパレルやインテリア、雑貨、食品に至るまで、幅広いデザインに対応するところが評判です。

デザインプレートは豊富で、今風で小粋、個性的に仕上げることができます。男性向け、女性向け、中高年向けなど年代別向けからポップで可愛いデザイン、シックでエレガントなデザインなど、閲覧する客を考えたデザインが注文可能です。

EC-CUBEの評判6:初めての使用におすすめ

初めての使用にもおすすめが評判のいいEC-CUBEです。日本製だから安心して使えるECパッケージは、日本語でのサポートで信頼性が高く、国内だけで3万店舗以上に利用されている評判のいいオープンソースでもあります。

また、開発コミュニティは利用者同士で質問と返答して交流可能です。多くの役立つ記事がインターネット上で公開されていますので、効率的に問題解決できます。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

EC-CUBE以外のおすすめECサイト構築ツール4選

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
安全・安心なセキュリティ対策と豊富なデザインで評判のEC-CUBEですが、他にも似た構築ツールはないかと探す人も多いのではないでしょうか。では、EC-CUBE以外のおすすめECサイト構築ツールを4選ご紹介します。

EC-CUBE以外のおすすめECサイト構築ツール1:Magento

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
EC-CUBE以外のおすすめECサイト構築ツールはMagentoです。このツールは、多言語・多通貨サイトの構築からマルチサイト運用の実現、すぐに始められます。

さらに、外部サービスと既成の拡張機能(エクステンション)を使用して連携も可能ですし、英語でオフショアを効率的に利用可能です。

海外のプロジェクトに参加したり、コードを公開すればフィードバックも受けられると評判を集めています。

EC-CUBE以外のおすすめECサイト構築ツール2:osCommerce

osCommerceもEC-CUBE以外におすすめのECサイト構築ツールです。このツールを導入すれば、オンライン・ショップのセットアップが簡単にできますし、運用も快適にできます。

メンテナンスも楽々にできるのでストレスもなく、高機能なサーバ・アプリケーションで、ソース・コードも公開されているため、自由に、簡単にカスタマイズもできるのが評判な構築ツールです。

EC-CUBE以外のおすすめECサイト構築ツール3:Orange EC

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
Orange ECは柔軟な拡張性とインフラ環境で運用できるツールです。単店舗から超境EC、モール型、BtoBに対応でき、使い易く機能的なネットショップを制作できます。

大規模アクセスでも安定のプラットフォーム、あらゆる基幹システムと会計・決算システム、国内外の在庫管理システムなど、方式を問わずにデータ連携を提供可能です。大量トランザクション対策など多様多種なニーズに対応する機能追加も簡単にできます。

EC-CUBE以外のおすすめECサイト構築ツール4:S-Cart

CS-Cartは、多言語・他通貨対応の使えるECサイト構築ツールです。このオープンソースCMSの無料ツールは、豊富な機能を追加なしで利用できますし、運用業務を効率的にできる機能が特に評判となっています。

27もの言語と4つの通貨に対応しているので、海外でも商品・サービスを販売可能です。ソースコードは自由に編集可能で、コアシステムに影響しないアドオンを採用している特長もあります。

EC-CUBEの評判を参考にしてみましょう

EC-CUBEの評判6選|おすすめECサイト構築ツール4選も紹介!
オシャレなデザイン、初めて利用する時におすすめなど、色々なEC-CUBEの評判を参考にしてみましょう。

使用料が無料であったり、企業に合った使い方が可能で、ECサイト構築に必要な基本機能が豊富なEC-CUBEは有料でさらに機能拡張が可能です。

他のECサイト構築ツールも参考にしてみれば、より企業に合う機能と基本機能、素敵なデザインのホームページ制作を頼めるポイントを見つけることができます。

Related