Search

検索したいワードを入力してください

2019年06月21日

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ

ソフトウェア開発会社とは、一体どんな会社なのかを興味はあっても知っているという方は多々いらっしゃるでしょう。ソフトウェア開発に依頼したけど、どんな会社が良いのか分からない、ソフトウェアとは何か、そんな疑問を解決し、ソフトウェア開発会社を利用しましょう。

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ

ソフトウェアとは?

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
ソフトウェアとは、コンピューターを動作させるためのプログラムやデータのまとまりのことです。普段使っている、パソコンやスマートフォンを制御しているプログラムや、ゲームのデータなどのことをソフトウェアといいます。

例えば、ゲームソフトと馴染み深い呼び方がありますが、ソフトはソフトウェアの略称です。では、ソフトウェアでどのようなものが開発されて来たのかを知りましょう。

ソフトウェア開発によって作られるものとは?

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
ソフトウェア開発によって作られるものは、システムソフトウェア・アプリケーションソフトウェア・組込みシステムの3つに分類されます。もちろん、その3つによって開発され作られる内容も変わります。

どのような場面で使うソフトウェアなのかで、この3つのソフトウェア開発の種類が割り当てられます。それぞれのソフトウェアの内容を知っていきましょう。

システムソフトウェア

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
システムソフトウェアは、パソコンやスマートフォンなどを動作させるために必要なオペレーティングシステムの開発になります。

パソコンやスマートフォンなどを動作させ、ファイルやデータなどの保存処理を行うためのシステムを開発しています。オペレーションシステムは、略称でOSと呼ばれています。MacはiOSと呼ばれていますので、聞いたことがある方もいるでしょう。

アプリケーションソフトウェア

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
アプリケーションシステムソフトウェアは、ユーザの利用目的に合わせたシステムの開発になります。

ユーザーが利用したいソフトウェアを開発することです。例えば、ゲームや表計算プログラムや文章作成プログラムなど、一般の方から会社でも利用するためのソフトウェアを開発しています。

スマートフォンのアプリは、アプリケーションソフトウェアで開発されたものになります。おそらくこれが最も身近に感じるソフトウェアでしょう。

組込みシステム

組込みシステムは、電化製品などの内部に使用するシステムの開発になります。冷蔵庫や電子レンジなどを使用するためのシステムを開発をしています。

例えば、最近では自動で食材を管理する冷蔵庫や、作りたいものを選んで調理してくれる電子レンジや炊飯ジャーなどがありますが、そういったもののシステムを管理しているソフトウェアを開発しています。

ソフトウェア開発会社おすすめ10選

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
ソフトウェア開発会社でおすすめの会社を10選しました。ソフトウェア開発会社で、利用目的にあった会社に依頼すれば、ニーズに会社が答えてくれます。ソフトウェアの会社も多数あるので、どのような会社なのかをまず知ることが大切です。これを知らずして選ぶ事はできません。

どのような会社なのかを知れば、求めているソフトウェアも明確になって開発の依頼もスムーズになるでしょう。おすすめの10つの会社を見てみましょう。

ソフトウェア開発会社おすすめ1:株式会社スーパーソフトウエア

株式会社スーパーソフトウェアでは、世界中で大ヒットしたカメラアプリを開発したり、主にモバイルアプリのシステムソフトウェア開発を行なっています。

年賀状作成のカメラアプリや、マッチングアプリ、タスク管理アプリや音楽アプリも開発しています。会社の従業員の平均年齢も35歳と若いので、新しい発想でソフトウェア開発をしてくれるでしょう。モバイルアプリのソフトウェア開発におすすめの会社です。

ソフトウェア開発会社おすすめ2:個人商店ドットコム株式会社

個人商店ドットコム株式会社では、システム開発やソフトウェア開発を格安で行っています。格安の理由は、店内を無人にして自動化し、古紙回収や他システムによる管理により、コストを削減している事にあります。

もちろん、システムソフトウェア開発をおろそかにするわけではなく、一から開発に携わり、企画を具現化してくれます。会社などのソフトウェア開発に悩んでいるならば、相談してみると良いでしょう。

ソフトウェア開発会社おすすめ3:東京システムズ株式会社

東京システムズ株式会社では、主に組込みシステムとシステムソフトウェアを開発しています。産業用監視システムや、組込み系ソフトウェア、工場の自動化システムなどの開発を行っています。

AI・業務自動化展にも出展し、近未来への開発を積極的に行っているので、そういったシステムソフトウェアを会社で欲しているならば相談すると良いでしょう。

この先の自動化に備えたシステムソフトウェア開発に特化しています。

ソフトウェア開発会社おすすめ4:株式会社きじねこ

株式会社きじねこでは、コンピュータソフトウェア開発から、ウェブサイト制作まで幅広く行っています。作業などで使用するハードウェアの設計から、ソフトウェア開発まで行っているので、会社の製品開発の力になってくれます。

新しい製品開発を考えているのであれば、株式会社きじねこがおすすめです。ハードウェアの設計も手がけているので、ソフトウェアだけでなく実用的な製品開発ができることが、理想を具現化するための力になります。

ソフトウェア開発会社おすすめ5:株式会社ソフトウェア・サービス

株式会社ソフトウェア・サービスでは、主に医療関係のソフトウェア開発を行っています。医療器具の情報管理ソフトウェア開発で、医療系サービスの現場で力を発揮するシステムを製作しています。

例えば、電子カルテの開発や備品の個数管理システム、患者情報をiPadなどのガジェットで管理できるシステムソフトウェア開発をし、看護業務をサポートしています。医療系では、こちらの会社がおすすめです。

ソフトウェア開発会社おすすめ6:株式会社 日本シェアシステム

日本シェアシステムは、東京・大阪の大都市を中心に全国展開している会社です。主に、金融系ソフトウェア開発・医療系ソフトウェア開発・保険系ソフトウェア開発を行っており、顧客情報の管理などをしやすくするシステムソフトウェアの開発をしています。

この会社では、より優れたソフトウェア開発を行うことをモットーにシステムソフトウェア開発を行っているので、求めているソフトウェアを開発してくれます。

ソフトウェア開発会社おすすめ7:日本情報株式会社

日本情報株式会社は、名古屋市の人と会社を応援するシステムソフトウェア開発会社です。主に、業務アプリケーションシステム開発や、制御系システム開発を行っています。

例えば、製造業のシステムソフトウェア開発・運用、保守を行っていて、金融関係や社会共有などのシステム開発も行っています。名古屋市内の企業で、システムソフトウェア開発を委託するなら、ここの会社をおすすめします。

ソフトウェア開発会社おすすめ8:株式会社モアソンジャパン

株式会社モアソンジャパンは、静岡県浜松市を本拠地に組込みソフトウェア開発・ビジネスアプリケーション開発・エンジニアリング系アプリケーション・放送局向けシステム開発などを行っています。

地元の声にこたえたシステム開発はもちろん、会社や医療関係者、放送局のニーズにこたえたシステム開発を行っています。会社にとって仕事を効率化するシステムソフトウェア開発を委託したい場合は、こちらの会社がおすすめです。

ソフトウェア開発会社おすすめ9:中軟東京株式会社

中軟東京株式会社は、総勢12000名の多彩な人材をかかえ、国内のニーズにこたえるエンジニアを揃えたシステムソフトウェア開発会社です。

OS系のシステム開発から電子政府関連ソフトウェア開発まで行っており、企業のシステム開発に合わせエンジニアの派遣を行っています。専門エンジニアの派遣により会社のシステム開発がスムーズにすすむでしょう。

ソフトウェア開発会社おすすめ10:CYOLAB PTE.LTD

CYOLAB PTE.LTDは、シンガポール・フィリピンを拠点とするシステムソフトウェア開発会社です。国外に拠点地があるので、グローバルでの事業展開をする場合ならば、こちらの会社がおすすめです。

国外でのIT開発を視野に入れているならば、国外にもエンジニアを抱えているこの会社が、力になってくれます。もちろん国内にも力を入れています。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

ソフトウェア開発の面白いポイント3つ

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
ソフトウェア開発をするにあたり面白いポイントが主に3つあります。生産性が上がるだけではなく、開発されたソフトウェアが会社にも社会にも役立つことが多いです。開発の面白いポイントを知れば、ソフトウェア開発にも積極的になれます。

ソフトウェア開発の面白さを知り、新たなソフトウェアを開発していきましょう。そしてソフトウェア開発の会社をもっと知りましょう。

ソフトウェア開発の面白いポイント1:自分のアイデアが形になる

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
自分の思いついたアイデアが、開発によってどんどん具現化していきます。アイデアが形になれば、理想が叶い生産性が上り、結果も数値となって見えてくるでしょう。これがソフトウェア開発の面白いポイントの最大の一つと言えるでしょう。

例えば、自分が思いついたアイデアを採用したソフトウェアが会社に貢献し、働き方が良い方向に変われば、開発が面白くなります。アイデアを形にし、開発の面白さを知りましょう。

ソフトウェア開発の面白いポイント2:開発したソフトを多くの人に使ってもらえる

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
開発したソフトが多くの人に役立てば、開発が楽しく面白くなります。より多くの人が利用しやすく、仕事などを効率化できるソフトウェアを開発できたら、達成感を感じるでしょう。

例えば、開発したシステムが社会的にも大きな貢献を果たしたら、達成感により自身の成長にも繋がります。そういった面白さもソフトウェア開発の醍醐味です。達成感を得ることに興味を持っている人にはおすすめです。

ソフトウェア開発の面白いポイント3:技術向上や専門知識の獲得

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
技術向上や専門知識の獲得によって、今まで分からなかったり思いつかなかったアイデアが鮮明になり、開発が面白くなります。技術力向上により、開発での幅も広がり、専門知識の獲得により、アイデアがより鮮明なものになるので、面白さが増していきます。

技術向上と専門知識の獲得ができたら、更なるより良いシステム開発も見込めます。そのサイクルをうまく回すことで、光ある未来が訪れることでしょう。

ソフトウェア開発の会社を利用してみませんか

ソフトウェア開発会社おすすめ10選|開発の面白いポイント3つ
ソフトウェア開発会社を利用し、より良い働き方ができる働き方改革ををおすすめします。より良いシステムを開発することにより、働き方がより良い方向に変わり、社会的な貢献もできて、生産性も上がるでしょう。

ソフトウェア開発をすれば、今まで負担が掛かっていたこともグッと楽になることも大いにあります。社会的貢献や負担の軽減など、メリットが多いので、ソフトウェア開発会社を利用することをおすすめします。

Related