Search

検索したいワードを入力してください

2019年12月20日

hello againを使うシチュエーション|意味と例文を2つ

helloagainはよく聞く言葉です。英語では、いつでも出会う人に対して使われます。再会して良かったと思う気持ちが伝わるから、helloagainは多くの人がきいたことがあるはずです。日常に溶け込んでいるhellagainを理解して正確に使いたいですね。

hello againを使うシチュエーション|意味と例文を2つ

hello againとは

hello againは、「今日もよろしく」や「さっきはどうも」という意味です。親しい知り合いや仕事場の同僚に対して、何気ない挨拶として使われる意味があるのでしょう。

気さくなイメージがする挨拶が、hello againです。ほぼ毎日であっている相手に向かって、hello againを使うと良いです。

hello againの意味をきちんと理解して、英会話を楽しみましょう。

hello againを使うシチュエーション2つ

hello againは、毎日何度も出会っているくらい頻繁に出会う相手に使います。また、昔馴染みやお互いをよく理解し合っている知り合いに、久しぶりに出会ったときもhello againを使うこともあります。

親密なイメージのする挨拶が、hello againです。形式ばったあいさつでなくて、フレンドリーな意味合いの挨拶だと考えましょう。

シチュエーション1:同じ日に2回会った場合

同じ日に2回であった人に、「また出会ったね」という意味でhello againを使います。いつでも、helloとだけ挨拶を交わすことが不自然に感じることもあるから、helloの後にagainをつけるのです。

hello againは、また出会えてよかったと言いう思いや意味を込めて使うと良いでしょう。親しみのある意味合いで使われます。

シチュエーション2:長い人生の中で再会した時

昔の知り合いに再会した時、嬉しさを込めてhello againを使います。長い年月出会えなかったことが寂しかったよという気持ちが、hello againに込められています。

再会を喜び合えている親しい仲であることを強調した時に、hello againを使うと良いでしょう。再会を待ちに待っていたとか、偶然でも再会できてラッキーだという気持ちがhello againで伝えられます。

hello againの2つの意味

hello againは、先ほどはどうもや今日もよろしくという意味です。「また会ったね」という意味合いで使われます。再会を期待していたとか再会できて良かったという意味が込められています。

気安く挨拶しているイメージがありますが、とても感じの良い挨拶だと言えます。出会った相手を知り合いだと表現しているのが、hello againです。

hello againの意味1:今日もよろしく

毎日のように顔を合わす相手に向かって、hello againを使います。いつも一緒に仕事して、お互いの信頼関係が上手く保たれているからhello againと挨拶します。

hello againは、毎日一緒に過ごしている仕事仲間や友人に使うと親しみがあり良いムードになると思われます。今日も一緒に頑張ろうという感じです。

hello againの意味2:さっきはどうも

一日に何度も出会う相手に、「さっきはどうも」という意味でhello againを使います。ついさっきであったばかりだけど、また偶然出会った時に親しみを込めてhello againと挨拶すると良いでしょう。

友情が込められた挨拶が、hello againです。一日に2回以上で会う事は、何か縁があるのでないかと思ってしまうという意味もhello againにあると考えられます。

hello againを使用した例文2つ

hello againは、会話の中で使う時もありますが挨拶したい時も使われます。hello againを使った例文を紹介します。お互いの関係を仲良く保つために、hello againは大切な言葉だと考えられます。

馴れ馴れしいイメージかも知れないけれど、とてもフレンドリーな関係を望んでいる事を伝えたい時にhello againを使いましょう。

hello againの例文1:Hello again.

いつも出会う人と挨拶する時に、「Hello again」と言います。意味は、「また出会えたね」とか「さっき会ったばかりだね」です。

とても感じの良い挨拶として、Hello againを使うと良いでしょう。すれ違った時や少し会話するときに、最適な挨拶がHello againです。

hello againの例文2:Would to go visit you to say.Hello again when I visit sanhai.

Would to go visit you to say.Hello again when I visit sanhai.は、私が上海を訪れた時、君を訪ねて「やあ、また出会えたね」と言いたい、という意味です。

再会を期待している時に、Hello againを使います。再会が楽しみだとかまた出会いたいと思う気持ちを、hello againで現すことができます。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない・・・社員が個人で管理していて有効活用ができていない・・・そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求してみてください。

hello againに関するフレーズ

まず、英語で「お世話になっています」と言いたい時に、あなたに思い浮かぶのは、I
hope all is fine.などでしょう。

hello againを使ったフレーズで「いつもお世話になっています」と言いたい時は、I would like to say hello again to you sometimeなどでしょう。

マイルドな感じであいさつできます。

フレーズ2:今日もよろしく

今日もよろしくと言いたい時、単純にHello againと言うかHello again enen todayと言い表せます。シンプルに、hello againと挨拶するだけで、気持ちは伝わるはずです。

一日の始まりに出会った人に、Good morningの代わりにhello againと伝えると良いでしょう。

フレーズ3:Hello,Hello,I'm Back Again

Hello,Hello,I'm Back Againは、「やあ、また今日もよろしく」や「やあ、戻ってきたよ」という意味です。何度も出会った人に向かって使います。

あなたが居場所に戻り、戻ったことを誰かに知らせたい時にhelllo,hello,I'm back againと話すと良いでしょう。

フレーズ4:Hello I will come back again

Hello I will come back againは、「また、出会おう」や「すぐに戻るよ」とか「またすぐに会うからね」という意味です。しばらく会えないけれど、また再会することを約束したい時に使います。

仲の良い友人との別れの時や先生が生徒との別れ際に、気軽に声をかけたい時にhello I will come back againと言います。

今後も、何回でも出会いたいという気持ちが示されています。

hello againの意味を理解して使ってみよう

いつでも会いたいと思っている人に、親しみを込めて使うのがhello againです。再会を喜び、嬉しさを言い表したい時に何気なくhello againと伝えれば良いでしょう。

出会えてうれしいとか喜びを表現したいから、helllo againを使います。何度も出会えて嫌でない、出会いに感謝しているという思いを表現できる言葉がhello againです。

Related