Search

検索したいワードを入力してください

2019年12月19日

Amazonで購入した商品が届くのが遅い原因5つ|対処法を紹介

Amazonで通販を利用する場合、発送が遅いことがあります。配送業者が荷物自体を捌き切れなかったり、他のサービスとの差別化を図るため到着が遅くなる場合があります。Amazonの商品が遅いときはカスタマーセンターや配送業者に問い合わせるようにしましょう。

Amazonで購入した商品が届くのが遅い原因5つ|対処法を紹介

Amazonで購入した商品が届くのが遅い理由

Amazonで購入した商品が届くのが遅いのには理由があります。ネットで通販を利用する人が急激に増加したため、従来の配送業者だけではAmazonの荷物を捌ききれなくなっているからです。そのため、Amazonで買い物をする場合は商品到着の仕組みを知る必要があります。

Amazonで買い物を楽しむ人は、それぞれの配送業者の業務上の都合やAmazonの注文の仕組みを理解し、スムーズに商品を受け取りましょう。

Amazonプライムとの差別化

Amazonの商品が届くのが遅い理由にAmazonプライムとの差別化が考えられます。Amazon
はプライム会員の荷物を優先に配送しているため、プライム会員未加入のまま注文してしまうと荷物の発送自体が遅くなってしまいます。

Amazonで買い物を楽しむ人は、Amazonプライムの加入を検討したり、お急ぎ便を利用することでスムーズに荷物を受け取るようにしましょう。

Amazonの商品到着が遅くなった5つの原因

Amazonの商品到着が遅くなった5つの原因があります。Amazonの利用者が増えて荷物が多くなっていることで大手の配送業者と契約できなかったり、また配送業自体が人手不足のため商品の到着自体が遅くなっています。

Amazonの商品到着が遅いと感じる人は、Amazon以外の通販を利用したり、プライム会員への加入を検討し荷物を早く受けるようにしましょう。

Amazonの商品到着が遅い原因1:配送会社の変更

Amazonの商品到着が遅い原因に配送会社の変更があります。以前は佐川急便、日本通運、ヤマト運輸で配送をしていましたが、荷物自体の配送料の価格設定やAmazonの荷物が多すぎるなどの問題があり大手の配送会社が撤退したため商品到着が遅くなっています。

Amazonの商品がなかなか届かない人は、直接、配送会社に問い合わせたり、注文方法を変えて到着の早い配送業者を選ぶようにしましょう。

Amazonの商品到着が遅い原因2:デリバリープロバイダ

Amazonの商品到着が遅い原因にデリバリープロバイダの輸送があります。デリバリープロバイダの運転手は土地勘がなく仕事をしていることがあるので商品の到着が遅くなることがあります。

デリバリープロバイダの発送を避けたい人は、コンビニ受け取りを選んだり、代引きでの発送を選ぶようにしましょう。

Amazonの商品到着が遅い原因3:配送業者の人手不足

Amazonの商品到着が遅い原因に配送業者の人手不足が挙げられます。配送業者の仕事はハードなので人が集まりにくく、少ない人員で多くの荷物を扱わなくてはならなくなっているため商品の到着が遅くなっています。

早めに荷物を受け取りたい人は、配送業者ごとに展開している配送サービスやを利用し荷物を早く受け取るようにしましょう。

Amazonの商品到着が遅い原因4:配送業者の業務多様化

Amazonの商品到着が遅い原因に配送業者の業務多様化があります。配送会社は他の配送会社に打ち克つため、ドライバーにさまざまな業務をさせているので作業量が増えており、配送自体が遅れています。

Amazonで通販を利用する人は、多様化している配送業者の配送サービスを利用し、早く商品を受け取れるようにしましょう。

Amazonの商品到着が遅い原因5:Amazonの発送量が増加

Amazonの商品到着が遅い原因にAmazonの発送量が増加したことが挙げられます。年々Amazonのネット通販を利用する人が増えており、発送量が大幅に増加しているため配送業者が荷物を捌き切れなくなり発送が遅れています。

Amazonを利用する人は、Amazonがキャンペーンを実施しているときや年末年始などの荷物が多くなる時期などを避け、商品を注文するようにしましょう。

Amazonの商品の到着予定日を確認する3つの方法

Amazonの商品の到着予定日を確認する3つの方法があります。Amazonの商品は届きにくいという欠点がありますが、ネット通販なので注文履歴を確認したり、荷物を追跡することで対処することができます。

Amazonの商品到着が遅いと感じる人は、配送業者の追跡システムや注文履歴を確認しながら、カスタマーセンターに問い合わせるようにしましょう。

Amazon到着予定日を確認1:注文履歴を確認

Amazonの商品の到着予定日を確認する方法に注文履歴を見ることが挙げられます。Amazonで購入したものであれば注文履歴が残っているので、注文内容を確認することで大まかな到着予定日を予測できます。

商品の到着が遅いと感じる人は、注文履歴に記されている到着予定日を確認しておき、Amazonのカスタマーセンターに問い合わせるようにしましょう。

Amazon到着予定日を確認2:荷物を追跡する

Amazonの商品の到着予定日を確認する方法に荷物を追跡することが挙げられます。Amazon
のサイトからも発送された商品を追跡できますが、配送を担当している配送業者のサイトから荷物を追跡することでより具体的な到着予定日を知ることができます。

荷物の到着が遅いと感じる人は、Amazonや運送業者のサイトから商品を追跡し、具体的な到着日を把握することでその後の対処の仕方を考えるようにしましょう。

Amazon注文履歴から確認

Amazonの商品到着予定日は注文履歴から調べることができます。注文履歴をクリックし、注文履歴の中から調べたい注文の配送状況をクリックすることで、到着予定日を知ることができます。

注文履歴から注文を調べる人は、到着予定日が決定している場合でも、予定日が遅れることがあることを承知しておき、Amazonを利用するようにしましょう。

宅配業者のサイトから確認

宅配業者のサイトからも配達予定日を調べることができます。Amazonの注文履歴から配送を担当する配送業者の伝票番号を知ることができるので、その番号を基に宅配業者のサイトから調べることが可能です。

より具体的な到着予定日を知りたい人は、注文履歴から配送業者の伝票番号を調べ、配送会社のサイトを利用し具体的な到着予定日を確認するようにしましょう。

Amazon到着予定日を確認3:到着日を問い合わせる

配送業者に電話やメールで問い合わせることで到着予定日確認することができます。伝票番号があれば配送業者のサイトから調べることができますが、電話などで実際に業務に当たっている人の意見を聞くことでより具体的な到着日を知ることができます。

具体的な到着予定日を知りたい人は、発送を担当する配送業者に電話をし、伝票番号とこれまでの経緯を伝え、具体的な到着日を確認しましょう。

あなたの会社に仕事の生産性をあげる「働き方改革」を起こしませんか?

名刺が多すぎて管理できない…社員が個人で管理していて有効活用ができていない…そんな悩みは「連絡とれるくん」で解決しましょう!まずはこちらからお気軽に資料請求をしてみてください。

Amazonの商品到着が遅い際の3つの対処法

Amazonの商品到着が遅い際の対処法があります。Amazonに商品の到着が遅い理由を問いただしても、納得できる対応をしてもらえないことが多いので、自身で対処していく必要があります。

Amazonの商品到着が遅く困っている人は、商品の追跡の仕方を配送業者ごとに把握しておいたり、プライム会員やお急ぎ便を使うことで対処していきましょう。

Amazonの商品到着が遅い際の対処法1:問い合わせる

Amazonの商品到着が遅い際の対処法に電話などで問い合わせる方法があります。商品の到着が遅い場合、Amazonカスタマーセンターや配送業者に問い合わせることで具体的な配達予定日を知ることができます。

荷物を問い合わせる人は、Amazonや配送業者に荷物が遅れている期間を時系列を踏まえて説明し、大切なことがあればメモを取るようにしましょう。

Amazonの商品到着が遅い際の対処法2:プライム会員になる

Amazonの商品到着が遅い際の対処法にプライム会員になることが挙げられます。プライム会員になると優先して荷物を発送してもらえるので、商品の到着が早くなります。

商品の到着が遅く困っている人は、プライム会員が商品発送の迅速さ以外で利点があるか確認し、会員に加入すべきか検討するようにしましょう。

Amazonの商品到着が遅い際の対処法3:お急ぎ便の使用

Amazonの商品到着が遅い際の対処法にお急ぎ便の利用が挙げられます。商品を注文する時点でお急ぎ便を選ぶことができるので、商品を早く手にしたいときはお急ぎ便での発送を希望しましょう。

急いで商品が欲しい人は、お急ぎ便の利用やプライム会員の加入を検討しておきましょう。

Amazonの商品到着の仕組みを知って通販を楽しもう

Amazonの商品到着の仕組みを知り、通販を楽しみましょう。ネットでの通販が当たり前になってきているので、通販を快適に利用していくにはAmazonだけでなく配送業者や通販サイトの仕組みを知っておく必要があります。

Amazonの通販を楽しみたい人は、Amazonのオプションサービスを利用したり、配送業者の都合や仕組みを理解することでストレスをなくし通販を楽しみましょう。

Related